セクシー・ネグリジェもダメと言われて・・・

TitleDPNY.jpg 

***

LAに行くための準備をしているが、カールくんは予定を一転二転させるので、
むかぁ〜むかぁ〜と腹が立って仕方がない。

ルームメイト氏の家に泊まると言ったり、泊まらないと言ったり、
ルームメイト氏主催のパーティーに来ると言ったり、来ないと言ったり・・・。

それに、カールくんは私がルームメイト氏とジャスティンに会いたい!というのを無視で予定を立てるので、
私ははっきり「行けるかどうか分からない」と言うと、カールくんからすごぉーーく嫌そうな声で大きなため息を
つかれ、私は頭に来て電話を切ってしまった。

カールくんのボーイフレンドに電話を掛け、文句を言うと、彼は分かってくれた。
「ルームメイト氏には滅多に会えないんだからそっちを優先した方がいいよ〜。
ご存知の通り、カールはわがままだから、振り回されないように気を付けてね!」と言われた。

私も非常にわがままというか、自分のしたいことがあると他人に合わせるのがとても苦痛なのだ。
カールくんが勝手に決めたディナーには彼の友達15人が来るらしいし、
私もいつの間にか頭数に入っているし、最初はルームメイト氏は人数に入れてないなし・・・。
酷い。
私がルームメイト氏と会うのを阻止しているような気配だ。

私としては少人数でルームメイト氏とジャスティンとカールくんとヨーハンの5人でと思っていたが、
それは叶わず、大宴会!なので、行く気もしない。

待ち合わせをして一緒に空港に行くとかそういうのも大嫌いで、
カールくんと彼氏ヨーハンは待ち合わせをして空港に行くから一緒に行こうと言われたが、
私は私でひとりで行くと断った。
自分のペースを乱されるのが嫌なのだ。
買い物も1人で行く方が好きだし、気を使ってしゃべったりしなくていいのがいい。
LA行きをカールくん達と一緒に行くことにしたことを激しく後悔。

カールくんは大勢でワイワイするのが好きで、私はひとりが好きで、少人数を好むタイプなので
そういう点では噛み合ない。

ヨーハンは「まぁ〜いいかぁ〜」の気楽な性質なのでカールくんのころころ変わる気分や計画にもついていけるのだと思う。それに愛は盲目だし。しかし、私は明確なビジョンがあるから、合わせるのは無理なのである。

***

さらに、ルームメイト氏に今度は電話で「セクシーなランジェリーとかネグリジェとかは絶対着ないでね!」と念を押されて、そこまで言わなくてもいいのにと思い、カールくんのこともあり、ストレスを感じて頭が痛い。

そして、ジャスティンは「なにがニューヨークのゲイ友達だ!メグミにとってゲイ友は俺1人で十分じゃないのか?
奴らに言っとけ!背後に注意しろ」って冗談だとは思うが、脅しのようなテキストが来た。
ひぇ〜。

楽しみなLAだったのに、行く前から暗雲立ち込めている。

セクシー・ネグリジェもダメと言われて・・・」への12件のフィードバック

  1. おひさです!
    メグミさんが僕に「ほ」の字はまず無いでしょう!(笑)
    身長は低いですし、日本人ですもん!
    沖縄なんで若干ハーフ顔ですが。
    僕も、日本人と違って手足がスラッとして、ガタイが良くて、ジェントルマンでハンサムなアメリカ人が好きなので、良きライバルになれそうですね!(笑)
     
    梅雨だというのに、カラ梅雨の日本です。
    メグミ」さんも良い一日を!!

  2. こんちわ!メグミさん!
    おやおや・・・楽しみでワクワクで、それこそ指折りLA行きを過ごしているのかなと思ってブログを開いてみましたが。。。
    なかなかそうもいかず、思いの他少し苦戦と言いますか、ストレスが溜まりつつあるそうですが、大丈夫でしょうか。。。

    僕自身も、大親友の、生まれて初めて「gay」である事を18の頃にカミングアウトした年上の女性がいまして、当初僕が彼女がいる、とカモフラージュで話していたのですが、その友達(女性)はずっとずっと探ってくるので、嘘をウソで塗り固めるのにも疲れ(と言うか僕がウソが苦手で・・・)
    それでカミングアウトをしたら、彼女はまさか俺がgayであるとは思ってもみなかったらしく、それどころか、異性として(当たり前か・・・苦笑)好きでいてくれていたようで。。。
    今でも仲良しですが、その彼女とメグミさんが、僕の中で少しかぶり、親近感があるのも事実です。
    それから、僕自身、考えや物の捕らえ方もやっぱ女性的だなと感じますが、その彼女いわく、「女性の感覚があっても、オカ(俺)は女心が全くわかってない」と
    まさにメグミさんと同じ様な事を言われた事もありました。

    なんか話それまくってすみません。
    準備や欲情(笑)、ストレスなどバタバタかもしれませんが、マジ楽しんできてくださいね!!
    P.S. 僕も少人数派で、映画や買い物は一人派っす!気が合いそうですね~!(勝手ながら)

    • fumiさんも少人数派で、買い物も一人派!
      気が合いそうですね!

      女性に思いを寄せられたことがあるようで、
      きっとイケメンで、やさしい方なんですね!
      私もfumiさんに会ったら、恋しない様に気をつけないといけないですね☆

  3. ルームメイト氏からあれこれ注文が来て大変ですね。
    彼は、恋人と別れたばかりで身体も心も不安定なんでしょうね。
    結婚もしていたし、めぐみさんとの前歴(!)もあるし。
    女性ともセックスできるタイプのゲイ。しかもさみしい。
    だから自分が反応してしまうのが怖いのでしょう。

    いくら自分の中ではっきりと「僕はゲイ」というidentityがあっても
    ゲイの恋愛生活がどうもうまくいかなくて、
    時に女性にも身体が反応して。

    自分がしゃんとして、恋愛も生活もみんなうまく行っている時には
    気にならないそういう揺らぎも
    今みたいな状況だと、自分の足元からゆすぶられるかもしれません。
    ゲイとしても、ストレートの男としても中途半端
    …僕って駄目じゃんみたいな(笑)

    性って実際には揺らぎがあってグラデーションもあって。
    でも、社会はそういう揺らぎに非寛容で。
    ゲイは、ゲイというカテゴリーをその中で確立する
    努力をしなくてはいけなく。
    実は、揺らぎというものに一番敏感で、厳しいカテゴリーかもしれない
    などと私は考えます。
    レズビアンってそこらへんがゲイと違うようですから。

    ルームメイト氏の言葉は、めぐみさん自身に投げかけれているのではなく
    ルームメイト氏自身に対して投げかけられているのだと
    ここはゆったりとした気持ちで受け止めてあげるのがいいと思います。
    ご希望通り、あっさりユニセックス的な洋服を選んであげて
    暖かく安心できるように接してあげれば
    彼の変な不安も和らぐのではないでしょうか。
    こういうとき、ゲイの友人の不安をあおるような言動は
    たぶん、しないほうがいいと思いますよ。
    それでもめぐみさんに会いたくて、
    そばに来てほしいのですから。

    私は先週末に続いて今週末も
    友人と二人で彼らのビーチハウスで過ごしています。
    あいにく雨降りなので
    今日は二人でだらだらと過ごすことになりそうです。

    • かかしさん

      以前も書いたと思いますが、ビーチハウス!いいですね〜。
      お友達はかなり成功している方とお見受けしております。
      ビーチハウス・・・FireIslandで借りようと思いましたが、
      高額だったので諦めざるを得ませんでした。

  4. ヤキモチ焼きのゲイメン面白かわいーヽ(´∇`)ノ
    あ、恵さんは大変なのにごめんなさい(^^;)
    カール君のことはヨーハン君にまかせちゃって(ヨーハン君いい人そうですね!)
    それになんだかカール君お調子者のような気がするので
    ジャスティンも明るくてのりがいいのですよね?案外2人は気が合ったりして~♪
    なんか恵さんをはさんでジャスティンとカール君が並んで陽気なお酒でラインダンスではないけどそんな風になってて
    ルームメイト氏とヨーハンがニコニコ笑って見てる姿を想像しました(^○^)←勝手に想像し過ぎ(^^;)

    ルームメイト氏はそんなに何回も予防線?はってると逆に煽ってる???と思いました。
    ゲイの人の感覚はよくわからないけどルームメイト氏はファッショナブルなのですよね。
    お家にあうネグリジェ持って来た!ではダメですかね~(*^^*)
    おへその下はおててかと思った!ではダメですかね~(^○^)←調子に乗り過ぎ(^^;)

  5. ジャスティン君とカール君は、あからさまにジェラシーむき出しですね。ルームメイト氏に至っては、「スイッチが入ってしまう」のを回避しようと必死なご様子。セクシャリティの境界は、意外と曖昧だったりしますからね・・・。

    つまりのところ、恵さんはハンサムなゲイガイズからモテモテなヒロインの構図ですね!恵さんの一言で、彼らが一喜一憂する・・・美味しすぎるポジションです。少なくとも、見てる分には(笑)
    実際にその立場だったら、やっぱり気疲れしますよね。

    何はともあれ、楽しい旅行になるよう、願っています。

    • もんくうさぎさん

      ゲイガイズからもてるのが私の夢ではありましたが、
      ストレートの男からは全くもてたことはなく、かつゲイガイズから
      もてるって、どんなこと!?と疑問に思いつつ、疲弊しています!

      願ってくださってありがとうございます!

  6. 「セクシーなランジェリーとかネグリジェとかは絶対着ないでね!」
    「おへそから下は触らないでね!」
    「おならはしないでね!」
      
    こーーんなに何度も言うなら 絶対に襲ってやるっ!!!!!
    …. ムリだけどぉぉお 心の中でだけすんごい強気になってやるーーーっ!!!!

    (自分のことのように妄想させていただきました^-^ ありがとうございました^-^)

  7. カール君のBFの言うとおり、久しぶりに会うルームメイト氏を優先したほうがいいですね。愛してない人に合わせるのはキツいですもん。
    それにしても、カール君、ルームメイト氏、ジャスティンと皆恵さんを独占したいのかな~。なんとも羨ましい。

    ちょっと気になったのですが、ゲイの方でも女性のセクシーランジェリーやネグリジェには何か感じるのでしょうか?

    • 水無月さん

      セクシーランジェリーを見て悩殺はされないかもしれませんが、似合っていればセクシーとは思うのではないかなぁ〜と推測します!

コメントは受け付けていません。