ゴミ溜め部屋を掃除して、料理までしたの巻

TitleDPNY.jpg 

***

カールくんを初めて私のアパートに招待した。

カールくんから私のアパートに行きたい!とずーーーと言われていたが、
カールくんどころか誰も招待出来ない状態のようなゴミ溜めのような私のアパートだったので
誰も呼べないでいたのだが、掃除する気にやっとなって、1週間掛けて掃除して(笑)、
カールくんを呼んだ。

***

料理も苦手なのに、これまた気合いを入れて、すし太郎だが、ちゃんと薄焼き卵を焼いて、ちらし寿司の上にのせて、カールくんに出した。
「魚がないけど、これでもSUSHIなの〜〜〜〜〜?」と言われたが(泣)、
「これが日本のホームスタイルのちらし寿司なの」と言ったが、アメリカではSUSHI
と言ったら生の魚だと思われているのだ。

***

「メグミ、どーしたの?やたらナーバスじゃない?」とカールくんに言われる。
そりぁ、掃除も行き届いたきれいなアパートに住み、料理も上手な人を前にして、
掃除したとはいえ汚いし、すし太郎という努力しなくても良い素を使ったが
デコレーションは美しくなかったし、気に入ってくれるか、汚くてくしゃみが出るのではなかと緊張してしまうのは当然だ。
でも、「おいしいよ〜」と言ってくれてほっとした。

***

ちらし寿司を食べ、ワインを飲む。
「選べるならストレートに生まれたかった・・・」とカールくん。
なぜだが、そういう話に方向になった。
これはルームメイト氏もジャスティンも言っている。

「なんで?」
「辛い人生だよ。ボクはクローゼットのゲイだしね。家族にも仕事でも隠しているし、
我が子がいてという普通の家族を持てないしね・・・」

「私はストレートに生まれてきたけど、子供も家族も持てないし、ゲイじゃなくっても家族を持てないストレートだっているんだよ〜」と言う。

カールくんは「それはメグミがゲイマンだからだよ〜」
と2人で大笑いした。
ゲイマン・インサイド・ミー!
そうだ!!!私は女性の体にゲイマンが宿っていたのだ!!!

「ボクは金持ちになる!そしたら、どこかに旅行に行くっていったら、ボクが全部お金を払うからどこにでも連れて行くよ〜」とカールくん。

実現しなくても、酔っていてもそう言ってくれるなんて、ジーン。
胸がいっぱいになった。

今はカールくんと頻繁に会っているが、ジャスティンがLAに帰っていたように、
あまり会えない時が来るのだろうかと思うとやるせない気持ちになる。
私の場合、消滅した友情は数知れず。
しかし、私が死ぬまで(私がかなり年上なので)友情が続けばいいと願わずにはいられない。

***

ルームメイト氏とカールくんがFACEBOOKフレンドになった。

カールくんがルームメイト氏に
「掲示板に広告を書いてくれてありがとう!そのおかけでボクはメグミに会うことができました」こうメッセージを書いてきたとルームメイト氏が教えてくれた。

そしてルームメイト氏はカールくんに、
「いつもメグミからキミのことは話を聞いているよ」とメッセージを送ったらしい。
カールくんから聞いた。
実は、私はルームメイト氏にカールくんとのことをいちいちどこに行って、何を食べたかまでを報告している(笑)。

6月、カールくんと一緒にLAに行きを予定している。
愛するルームメイト氏とジャスティンに会うためにだ。
ルームメイト氏、ジャスティン、カールくんの3人のゲイガイズに囲まれ、
FAGHAG(おこげ)冥利に尽きる日が実現するかもしれない。

私の妄想イメージはマドンナのマテリアル・ガールである。
ルームメイト氏、ジャスティン、カールくんに囲まれ踊る私。
3人とも6フィート(180cm)以上なので、これまた長身の男性に囲まれるのが好きな
私にはたまらない。
6フィートLOVE!!!
私は、長身男性に囲まれフェチ!?

ゲイガイズが愛する女性、マドンナ、ブリトニー・スピアーズ、カイリー・ミノーグ、Lady GaGa、浜崎あゆみと強豪揃いだが(私は泥で彼女たちは雲なのは明らかだが)、私が並みいるスターを蹴落とし、私が女王に君臨するのであ〜る。
material_girl
妄想中:ルームメイト氏、ジャスティン、カールくんに囲まれ踊る私。マドンナの位置は私である(笑)。

***

今日は、同性婚をサポートするイベントが行われたので、参加してきた。
ブロードウェイのシアター・ディストリクトの近く、6th Aveと45th Streetから数ブロックの
片側のアベニューをブロックして行われた。

私が行った時はミュージカルHairのアクエアリアスがミュージカルのスターによって唄われていた。パターソン・ニューヨーク州知事、ブルームバーグ・ニューヨーク市長もサポートを求める演説をしたが、スピーカーから声を聞いたが、遠くて姿は拝見できなかった。
火曜日には議案の決議が行われるようである。
去年のカロフォルにア州のProp.8の決議に対しての抗議行動に比べると殺気立ってなく
和やかなムードであった。

世界一のゲイの街であるニューヨーク市を擁するニューヨーク州で、ゲイの結婚が合法化されれば他の州も続々と合法化されて、いずれ連邦政府が認める大きなきっかけになるに違いない。私はアメリカ市民ではないので選挙権はないが、税金は払っているので発言権はあるはずだ!!!それにニューヨーク州で否決されたらヨーロッパの国々、マサチューセッツ州、コネチカット州、バーモンド州、アイオア州、メイン州から笑い者にされてしまうだろう。
ニューヨークが合法されなくて他のどこがされようか。

DSCN2029
ありがとう!州知事というプラカードはたくさん見かけた。州知事パターソン氏が議会に議案を提出したからだ。

DSCN2037
思ったより集まった人は少ない感じだったが、終始穏やかであった。

***

KENを持っていくのを忘れてしまった!悔やまれる。昨年のプロテストから。
img_1229

ゴミ溜め部屋を掃除して、料理までしたの巻」への12件のフィードバック

  1. メグミさんからの返信、感激です!(笑)
     
    アジ専。。。。僕初めて耳にしましたが、なんか魚の「アジ」みたいですね。
    外専、は、日本人から見て外国人なので、whiteもblack
    もasiaもひっくるまってるのでしょうね。
    「クロ専」などとは聞いた事ないのですが、僕は「アメリカ専」で白人さん、黒人さんがすきですね~。(笑)
    余談ですみません。。。

    今、最近のメグミさん、幸せそうで、僕も嬉しいです。
    LA、めいいっぱい楽しんできてくださいね~!!!!!
    お土産話、楽しみみしています。

    • Fumiさん

      書き込みありがとうございます!

      『アジ専』とはこちらに在住の日本人の間で使われている言葉でして、
      アジア人好きのアメリカ人のことを言います。
      英語では、アジア人のことを好きなゲイを『ライス・クィーン』と言いますが、
      アジア人好きなストレートのことは『ライス・キング』というのかどうかは不明です。

      Fumiさんはアメリカ人が好き!なんですね!

      LAではプールに入る予定で、腹筋しても無理なお腹をどうしようか悩んでいます。
      ま、夜の暗がりで入れば問題ないとか、痩せている人には無縁の悩みで心を痛めています(笑)
      Fumiさんは沖縄なのでビーチは日常!私のような悩みはなさそーで、羨ましいです。

  2. 玲さん

    肉欲スイッチが効くうちに、スイッチを入れてみてください!
    私はすっかり肉欲スイッチがどこにあるのかも忘れてしまいました(笑)

    玲さんが求めている理想の愛って何ですか?

  3. いつも楽しく楽しく拝見させて頂いてます!
    僕は沖縄出身の26歳 外専gayです。(笑)
    マジでメグミさんとお友達になれたらな、と夢見ています。
    ハンサムで長身な優しいgayguyzに囲まれているメグミさん、幸せモノですね!
    僕もNY
    に強い憧れを持っており、年内にはNYに飛ぶつもりです。
    メグミさんとGaybarへ是非行きたいですね!僕の今の「夢」です。
    NY、同性婚が早く出来る事を祈ってます。 その前に素敵なnew yorkerさんをGET!!!したいですね!!

    • Fumiさん

      はじめして。
      書き込みありがとうございます!

      外専というのですね!
      アジ専というのは知っていましたが逆はどう言うのだろうかと常々思っていました。
      しかし、外専でも人種はさまざまですが、その場合は言い方があるのでしょうか?
      ぜひ、ニューヨークにいらした時にでもお教えください。

      ニューヨークにお越しの際はご連絡くださいませ~!

  4. カール君、うれしすぎて涙が出るわ。友達のことをそんなに思ってくれたり言ってくれたりする人っていませんよ!めぐたん、幸せもんですね♪

  5. カール君、優しい・・・。

    >「ボクは金持ちになる!そしたら、どこかに旅行に行くっていったら、ボクが全部お金を払うからどこにでも連れて行くよ〜」とカールくん。

    泣ける一言ですね。
    素敵なゲイガイにいわれてみたいなぁ~~~。

    なんだか、保育園でボランティアをしていた頃の事を思い出しました。
    男子児童がこんな風に甘い泣かさせることいってくれましったけ。

    ゲイガイと女友達って、肉欲は伴わなくってもこれも立派に愛だと思うのですが、愛って何なんでしょうね。

    私も一応ストレートだと思いますが、未婚で子無しですねぇ~~。

    • 玲さん

      私は思いっきり、肉欲を持ってゲイ友には接していますが、
      向こうの反応が全くさみしいものなので私の一方的な思いだけで全く発展しません(笑)

      愛・・・って、自分を犠牲にしても守ってあげたいこと!?
      それは母性愛ですね。
      誰かに愛情を思いっきり注ぎたいです!

      • そうですね・・愛ってなんでしょうか・・・(遠い目)。
        相手の喜んでいる姿を見て、自分の喜びのように暖かい満たされた気持ちになれること。
        相手の幸福を喜ぶ気持ちなのではないかと思いますが・・・。
        ゲイガイとFAGHAG・・・少なくともゲイガイからのエロスのない愛情関係(FAGHAGの側は有り?!)ですよね・・・。

        私は最近スイッチが入るのが恐ろしくて自分の中の肉欲を受け止めきれずにいますが、恵さんとカールくんも少なくともかたっぽに肉欲がないから、一番良い状態で関係が続けられるともいえるのではないかと思いますよ。

        大丈夫!ゲイガイにとってのママのようにカール君の永遠のマドンナで居られると思いますよ。

  6. 私も大きい人好き!!!それでがっちりした人←自分の欠点は棚上げ
    3人が勢揃いしてくれたらいいですね!
    私も6月が楽しみです。(*^O^*)←自分のイベントがないのでちょっと悲しい(^_^;)

コメントは受け付けていません。