歓喜が引き潮のように引いて行く・・・

TitleDPNY.jpg 

***

「攻撃は最大の防御。ゲイをいじめるクローゼットのゲイ国会議員を糾弾するドキュメンタリー」
の続きを書く予定をしていたのだが、とっても疲れていて続きは明日に・・・。
あれもこれも〜書くぞ〜と気合いが入っていたのだが、こういう日もあってもいいかもしれない。

***

昼間はルームメイト氏とメールとやりとりしながら、一方でケータイでカールくんとテキストを交換するという・・・
ルームメイト氏にメールを書いて、カールくんにテキストを打ち、ルームメイト氏からメールの返事が来て、その返信を出すと、今度はカールくんから返事が来て、ケータイで今度は・・・という忙しい時間を過ごし(笑)、それぞれ全く別の場所にいながら2人のゲイガイズと、一緒の時間を過ごせるなんて私って幸せなの〜と幸せをかみしめ、恋愛の対象にならなくても一応私のことを気にしてくれる「他人」でしかもゲイガイズがいることに胸を熱くした。

***

しかし、この幸せも先日偶然に再会したストレートの男性からお誘いのテキストでぶち壊れてしまった。

「2年ぶりに再会したキミとのコンタクトと失いたくない!!キミを失いたくない!キミを失いたくない!」
とデジタルなテキストでも情熱を感じるが、私の心には暗雲が立ち込める。

私はその男性とはセックスする気もキスする気もないし、期待させるのは悪いので、
はっきり断ろうと思っても、こういうのに慣れていないから何て書いていいのか分からない。
それに彼との時間があったら、ゲイ友と食事した方が断然楽しい。

ストレート男の欲望の図式:
(男)食事を奢る——-→(男)やれるかもと期待!!!——-→(私)期待には答えられません。ゲイが好きなんです!

嘘は言わず、正直に書けばいいのだろうが、直球過ぎるのもよくないだろう。

***

なんでこんなに気が進まないのか、なんでだろうと考える。
あっという間に答えが出た。
それは彼が私の好きな外見ではないからだ。
人間は心だというが、同時に好きな外見(顔)であることも重要だ。
好きではない顔が目の前にあって食事しても楽しくない。

プラハの君を初めてゲイバーで見かけた時の、そしてルームメイト氏と初めて会った時の心のときめき、
「かっこーいい〜〜〜」という言葉はこういう時に使うのね〜と身を以て学んだ時の、
女性ホルモンの鉱脈にがつんと当たり、際限なくわき起こってくるあの歓喜が、
彼の顔を思い浮かべるとすすすすすーーーーと引き潮のように引いて行く。

ストレート男からの連絡が負担になっているのか、疲れている。

***

歓喜が引き潮のように引いて行く・・・」への9件のフィードバック

  1. 好みのタイプじゃなくても見慣れるということもあるんですけど、その時目をつぶって見慣れてみても、やっぱり目移りするもんです。それに食事は楽しくなきゃ意味がない!
    しかしキミを失いたくないって。。。一体2年ぶりに会ってみて(=2年は音信不通?)どんな心境になったんでしょうね~。何か調子いいな~。

    17日にNYではイベントがあるんでしょ?
    めぐたん、ごめん、今度は別の彼のブログに掲載されてたわ(笑)
    http://binmanya.blogspot.com/

    • momoちゃまはたくさんのゲイガイズのブログをお読みになっているようで、
      その中に私が入っている!
      光栄でございますわ!
      おすすめのブログがあったらお教えくださいませ。

      SFの方もNYの方もダーリンがいて、私は激しく嫉妬しています(笑)。
      幸せそうー。
      料理下手、掃除大嫌い、洗濯はランドリーさんにパンツまで洗ってもらってたたんでもらっているような家事苦手な女ですから、男性に好かれなくて当然かもしれません(泣&笑)。

  2. 視覚も立派な感覚のひとつなので、ビジュアルが与える第一印象とかってやはり大きいですよね(人間ビジュアルだけではないと頭では分かっていても・・・)。
    昨日、1人の見知らぬ男性から無理やりキスされそうになる・・・という夢を見ましたw。(そんな欲求があるのかな・・・)。でも、その男性のビジュアルがタイプじゃなかったのか、小生はイライラながら「やめろ!」と言って相手の顔を手でむこうに押していました。ちょっとした悪夢です。でも、カッコイイ男だったらそのままキスされていたのかもしれません^^。ちなみに以前、好きな男子プロレスラーに小生が電気アンマをかける夢を見たことがありますが、そのときはすごく楽しい気分でしたw

    • Blue-Spiderさん

      人間心だと言わないと、よくないような気になっておりまして、Blue-Spiderさんの
      お言葉を読み、『視覚も立派な感覚のひとつ!人間ビジュアルだけではないと頭では分かっていても・・・』、私は間違っていないんだなぁ~と思いました。
      良かったぁ~。

      電気あんまをかける夢!
      わぁ~~~。私もスーパーマンとロビンの組み合わせで交互に妄想してしまいました(笑)!

  3. わかります!!!
    私は性格は顔に表れてると信じています。
    私の好みの性格、私の好みの顔ならいいんです。他人の評価は気にしませんw

  4. かっこいい!携帯とパソコンでメールのやり取りで忙しい!あこがれちゃいますねぇ。笑
    僕なんて最新の若者気取るならiPhoneでしょ。と思いAT&Tに駆け込み、2年以上使ってないからレギュラープライスだよ。と言われたが、ためらわず買ったのは良いものの、電話が鳴らない。いつテキストが来ても良いように、すぐに返信できるように、と、宛名無しで早くタイプする練習をしたものの
    一向に必要になる気配がありません。テキストしたい!と思ってしてみるものの、テキストではなく電話がかかってきて、テキストしたいからさ、電話切るね。と言うと文句を言われ。授業中も周りがテキストに夢中になっている姿をいいなぁと指をくわえながら、僕は暇だから先生のシミの数でも数えよう、鼻の大きさは?とタイプでもない先生の顔なら彼の恋人以上に知識はあるんではないかと言う状況になっています。笑

    タイプの人とのご飯はもう楽しすぎてセパレイトでも払ってあげる事になったとしても、それ以上のものがあるから幸せですけど、タイプでもない人と一緒にご飯食べに行ったらとりあえず一番高いもの食べて帰ろう。セパレイトだったらどうしよう。はじめに聞いておこうかなぁとうれしくも無い上に心配事まで増やしやがってどうしようもねぇなぁ。と言う気分に僕はなります。

    ゲイの人はイケメン、良い職、お金持ち、お洒落。とゲイってすげぇ。世界を動かしているのはゲイなんだ。きっとそうだ。ビルゲイツも名前にゲイってつくし、やっぱりゲイってすげぇ。と最近思ったのですが、僕はどれにも当てはまらないので本当に自分をゲイと名乗って良いものかとドキドキします。

    • 誠次さん

      いつも説得力のある面白いコメントをありがとうございます!
      どきどきする人とどきどきの食事をしたいですね。
      こぼしたらどうしようとか気にしちゃって、食事も喉に通らないくらいの相手と・・・。

      誠次さんは、イケメンのおしゃれゲイでお金持ちなのに、ご謙遜なさってぇ~。

コメントは受け付けていません。