エクスクルーシヴな彼を探しに・・・

TitleDPNY.jpg 

***

ここのところずっと雨が降っていたが、やっとお天気になった。
昼間近所(イーストビレッジ)を歩いていると、知った顔の男性とすれ違った。
3年位前に合コンでご一緒した日本人の男性で、それから数回、他の方々と食事などをしたことがあるが、
すっかりご無沙汰していた。

声を掛けた。
「◎◉さん!ご無沙汰しています!」
「おおーーーーー、菊さん。久しぶり〜。それにしても変わったね〜」
と言われ、かなり驚いた顔をしていた。

どこが?と突っ込みたかったが、「そうですか」と言葉を濁し、
「また今度」とお互い社交辞令で別れた。

3年の月日は私をどう変えたのか?

考えてみた。

歳を取った
太った
皺が増えた
髪が伸びた
たるんだ

すごーーーく老けて変わった・・・ということではないことを祈りたい。

***

ところで、久しぶりに会った男性は、某東京大学を卒業された優秀な方だ(全然、某になっていないが(笑))。
私のアメリカ人のゲイ友の中に、日本人のLOVEの白人男性がいる。
20代前半。かわいい。

そのアメリカ人のゲイ友は、なんと東京大学ののゲイのトップに出会うために東京大学の大学院で留学をするという野望を持ち、現在、実現するべく準備を進めているという話を聞いたばかりで、
しかもそのゲイ友から「東大生のゲイ知っている?」と質問され、「ストレートの卒業生なら知っているけど」
という会話があったのは一週間前のことだった。

そして、ストレートなら知っていると言った方は、まさに今日偶然に会った御仁だった。
こういう偶然であるんだなぁ。
おもしろい。

***

ゲイに生まれるのはストレートで生まれるよりエクスクルーシヴ(exclusive:特権階級、独占的という意味である)
であり、そして東京大学に入学して卒業するというのもエクスクルーシヴである。
ゲイで東大生及び東大卒業生となるとさらにエクスクルーシヴである。

確率的にはどうなのだろうと考えたが、人口の0.005%(?)。
全く数学は得意ではないので合っている自信はないが、兎に角、エクスクルーシヴ(exclusive)と
言いたいのである。

ゲイの東大の卒業生・・・
誰かいるのだろうか?と考えてみた。
うーーーん。

三島由紀夫先生がいた。

***

ゲイ友の野望が叶うように私も応援したいと思う。

kamen_
英語版の『仮面の告白』Confessions of a Maskの表紙はなぜ埴輪なのだろうか??

エクスクルーシヴな彼を探しに・・・」への4件のフィードバック

  1. かの三島由紀夫先生もストーンウォールの反乱の少し前に
    NYに行ったとき、JULIUSで飲んだあとストーンウォールに
    入ろうとししましたが、アジア人ということで入店を断られた
    という話をきいたことがあります。
    三島由紀夫もそのころのNYではexclusiveではなかったのですね~

    • Coppeさん

      その話を何かで読んだ事があります。
      確か白いスーツを着ていかれたとか。

      今年でStone Wall Inn暴動から40年。
      現在、Stone Wall Innも私の知っているゲイバーも日本人の女が1人で行っても問題なく入れてくれます。

      ゲイの社会でも人種差別はあると聞きます。
      私は人種差別されているなぁ〜とあからさまに感じたことはありませんが、英語が分からないとバカにする態度はアメリカ人に取られて泣きそうになったのは何千回とあります。
      逆の立場になっても私はバカにしないぞ!!と何度も己に言いました。

      黒人がアメリカの大統領です。
      変わっていくはずです。

  2. 今日時間がポッカリ空いたので Milk 見てきました。
    こちらで紹介してもらわなかったら見てなかったと思います。
    ありがとうございました^-^
    見れて本当によかった映画です。

    全然違う話題ですみませんでした。

    • どりこさん

      MILKを鑑賞されたとのこと。
      私も再度鑑賞したいと思います。

      そう言っていだけると、拙ブログもためになっているんだと嬉しくなりま〜す。

コメントは受け付けていません。