キャッスルの青写真

TitleDPNY.jpg 

***

草なぎくんの泥酔全裸大騒ぎ事件は、アル中体質の私には他人事に思えず、お酒の自粛を誓ったのだが、
カールくんから電話が掛かってきて、チェルシーにあるゲイバーのHappy Hourに行ってしまった。
午後9時までは1杯の金額で2杯飲めるからHappy Hourなのである。
(日本ではHappy Hourをなんと呼ぶだろう? すっかり忘れてしまった)

***

私は7時頃に行ったのだが、仕事帰りのゲイガイスで混んでいた。
そのゲイバーは中庭がある。
今日は天気が良かったので外で、カールくんとカールくんを通じて知り合ったゲイガイズ2人と4人で
中庭に行くと、なんとビルとビルの友達のゲイガイス4人がいた。

決してカールくんとビルは友達になれない、合わないと思っていたので、
今まで紹介するということはしなかったし、それにカールくんはイースト・ビレッジのゲイバーが嫌いなので
遭遇するということもなかったのだが、チェルシーのゲイバーで2つのグループが重なった。

***

金曜日はビルのグループと遊び、土曜日はカールくんのグループと遊び、日曜日はカールくんとカールくんのデートの相手とブランチして・・・というように2つのゲイ友グループを曜日と時間に分けて行動していた。
そして、LAのルームメイト氏とは毎日テキスト&メールをするという生活なので、
ストレートの男性と遊ぶ暇がないのが実情だ(笑)。

2つのグループが一緒に飲む事はなかったが、もちろん、それぞれのグループ同士を紹介した。
そして、私はビルのグループに行ったり、カールくんのグループに行ったり、
私はひとりで大忙しだった。そして南アフリカ出身のクレイジーな踊ったら止まらないマニーも登場!!

偶然にもチェルシーのゲイバーに仲良くしているゲイ友の別グループが一同に会し、
私の野望であるメグミ・キャッスルの青写真を見たような気がした。
そしてジャスティンとプラハの君とルームメイト氏がいれば完璧である。

***

医師のカールくんは、激務で、非常にストレスがたまるらしく、激しく飲み、暴挙に出る。
マニーが私を見つけた時、感激してか持ち上げてくれたのだが(マニーの筋肉は素晴らしい)、カールくんは私のお尻の穴に「浣腸」(なつかしい)をした!ずぼっと的に当り、私は悲鳴を上げた。

ところで、私はアップル・マルガリータを飲んだ。
その直後、激しい胃痛に襲われ、お酒を飲むことができず、しかも心臓がドキドキして気分が悪くなり、
クチビルもみるみる腫れ上がり、椅子に座ってしまった。
お酒が強いのかと思ったのだが、アップルジュースのアレルギー反応に違いと思った。

カール医師は、これはやばい!とmouth to mouthの「人工呼吸」をしてくれた。
そしたら、この世のものとは思えない音「うごごごごごごごごごご〜、うごごごごごご〜、うごごごごごご〜、うごごごごごご〜」というゲップが
連続でしかも轟音で私の体内から発せられ、驚きつつ自分でも面白かったが、「助かった!!!」と思った。

***

午後9時には他の人を残し、早朝仕事があるカールくんと私はゲイバーを後にした。
実はずっとお腹、子宮のあたりが痛く、ゲイバーに向かう途中、子宮のあたりの内部がガンガン響き痛くて、
歩けなくなってしまった。しばらく休すむと痛みは収まった。
それにしてもアルコールに対する拒絶反応といい、体に異変を感じる。

***

メグミ・キャスルを築城して開城して、それだけではなく、その後もゲイガイズに囲まれて、
楽しんで・・・という野望を果たすまでは元気でいなければならない。

メグミ・キャッスルの希望はこんなかんじ。↓↓↓↓↓
castle2
Häckeberga Castleというスウェーデンのお城。14世紀。

でも、こんなかんじでも可かな。↓↓↓↓↓
castle
メグミ・キャスルの青写真

キャッスルの青写真」への8件のフィードバック

  1. ああああああ〜〜〜〜〜〜!

    肝心なことを言うのを忘れていましたorz。
    Happy hourは日本でも「ハッピーアワー」です(断言)!
    少なくとも、私はそれで通じています。

    草薙(この「なぎ」って間違ってる?)氏のissueはどの菊楽さんのにコメントしたらいいのか迷い、結局ここに。

    この事案はどう考えてみても、警察のやり過ぎです。また、昨今の芸能界(もしくはアスリート界も)は厳罰主義でいかがかと思います。

    最近有名団塊世代俳優の息子(彼も俳優)が大麻所持で逮捕され、その父親が「追放です」と涙ながらに語っていました。馬鹿かよ、と思いました。罪は罪だが、人を憎むな!と言いたくなりました。私と同世代(厳密に言えば私より5才上)のギタリスト兼ボーカリストが大昔大麻で捕まりましたが、今は素晴らしいミュージシャンになっています。

    数年(約十年?)前は芸能界もおだやかでした。一般人ならともかく顔がばれてる人が他所の県に行って働けるのかとも思いました。芸能事務所の危機管理的には「駄目!」と言えば済むのかもしれないけれど、私は「それでいいのかよ」と声を大にして言いたいです(ここで言っても仕方がないけど)。これも人生の課題として今後のブログに書き連ねたいです(怒)。

    • megamattさん

      ハッピーアワー!ありがとうございました。
      他の言い方があったような記憶がありまして。

      草なぎくんは一般人ではできないことをしている芸能人なので、芸の肥やしとして、しばらく謹慎した後、ますます活躍して欲しいと思います。草なぎくんのことは何とも思っていなかったのですが、親近感を覚えました。一緒にAA(アルコールの自助グループ)に参加したいなぁと思いました。ニューヨークのAAには著名人も参加しているという噂です。

  2. 通りすがりです。

    猫鍋って、仔猫じゃなくてもむりやり入ってます!
    Mary

    鍋に入る猫たち(たぶん猫ちぐらと思ったのでしょう)、一時期日本で流行ったのでした 🙂

  3. 猫鍋は土鍋に子猫を入れて写真を撮っているものです。
    食べません。(^^;)
    狭いところに押し込まれているけど無防備にぐーぐー寝ている子猫がかわいいです!
    甥っ子達はだんだん生意気になってきましたがまだぎゅうぎゅうくっついてきてかわいいです。
    ちなみに私は実は犬派です。U。・ェ・。U

  4. 相変わらずカール君はおちゃめですね!(*^^*)
    むいむいキャッスルは猫鍋のようにかわいいこどもどっちゃり!がよかったのですが・・・ムリ(p_;)

コメントは受け付けていません。