あなたの趣味はなんですか?

TitleDPNY.jpg 

***

近所の場末のゲイバーを拠点にして集まる仲間の中心的存在のビル。
ビルのストレートの女友達キャリーとは最初会った時から、意気投合した。
白人女、30代前半。
キャリーの友達はゲイメンばかりだ。
ボーイフレンドはいない。
ま、私と同じ境遇だ。

近所の場末のゲイバーは週末は場末でなくなる。
ハンサムなゲイガイズがわんさ〜わんさ〜とやってくるからだ。
ダンスクラブの様相を呈する。
私とキャリーはひたすら2人で踊る。
時々、カケル青年やビルが絡むことがあるが、ほとんど2人で踊っている。
それも互いの胸を手のひらでさすり合いながらだ。
キャリーの胸は豊満で、気持ちがいい。

傍目にはレズビアン・カップルにしか見えないと思うし、そう思われたいという強い願望がある。

カケル青年に確認する。
「ねぇ〜、ねぇ〜、私たちレズビアンカップルに見える?」
「どっから見てもレズビアン・カップルですよ〜」と言われて、嬉しくなる。

ゲイバーにはレズビアンも人数は少ないが来ているし、ストレートの男ならば
胸を触り合っている女同士を見たら冷やかしたりするだろうが、
ゲイバーである、女同士が文字通りの「乳繰り合って」いてもゲイガイズは気にもとめない。

キャリーは私の首筋にクチビルが触るか触れないか微妙な感触で這わせることもある。
性神経が刺激され、下半身にビリビリーと電気が走る(笑)。
クチビルを合わせる程度のキスもするが、舌を絡ませるようなフレンチ・キスはしない。

キャリーが言った。
「ビルにも言ったんだけど、メグミの前だと、私レズビアンになるのよ」。
きゃぁ〜、そんなこと言ってくれるなんて嬉しい。
しかし、ビルに「キャリーもメグミもボーイフレンドがいないから、2人で胸を触り合って踊るのが2人のセックスなんだよ」
と突っ込まれる。
むむむむ〜。
反論したいが、的を射ている。

***

キャリーのことは好きだが、恋愛感情の好きとは違う。
キャリーのおっぱいは大好きだが、彼女の女性器を見たいとは思わないし、触りたいとも思わない。

しかし、レズビアンである自分を想像することがある。
外見はフェミンかな?それとも男ぽっい人がいいかな?とか、仕事はバリバリにしている人がいいなぁとか、
彼女に子供ができたら私はその子供を愛せるだろうか?とか、妄想する。

男性といるより、女性といる方が本来の自分なのではないか?
この人という女性に出会ったら私の人生は変わるかもしれないと思うこともあるが、
心が惹かれるのは男性である。
ゲイとストレートともに激しくセックスをしたいと思うのは男性である。

しかし、選択できるのなら、ゲイマンになりたいが、性を変えたくはないので、
女のままでレズビアンになることを選びたいなぁ〜と思う。

そう願っても残念ながら、選択できるものではない。

***

ところで、今日、ネットで同性愛のわいせつ画像をケータイサイトに掲載して高校生が逮捕されたというニュースを読んだ。
以下、共同通信ニュースからの引用:
『携帯サイトに男性のわいせつな画像を掲載したとして、わいせつ図画公然陳列の疑いで東京都府中市の男子高校生(18)ら3人を現行犯逮捕した。高校生は「同性愛の趣味があり、サイトを開設した」と話し容疑を認めている。』

このニュースを読んで私は愕然とした。
同性愛は趣味なのだろうか?
切手収集と映画鑑賞と読書と鉄道写真撮影と同列の趣味なのだろうか?

「あなたの趣味は何ですか?」
「同性愛です」ではないだろう。

趣味は選べるが、異性愛者であること同性愛者であることは選べない。
生まれた時から、受精した時からなのである。
「趣味」と報道してしまうとは、ホモセクシャルに対しての認識が非常に遅れていると思った。

kenssercretparts1
モザイクがある方が猥褻な感じがする。ありのままじゃダメなんだね、日本では。

あなたの趣味はなんですか?」への6件のフィードバック

  1. momoたん

    ちょっとでも変わっていくといいですね〜。
    性同一障害については認識はあるのだけど、ゲイについてはまだまだよく分かっていないように思います。

  2. mizzyさん

    趣味・・・という認識、「教育」が必要なのかもしれません。
    テレビでは活躍しているタレントさんもいるのに、どうしてなのかなぁ。

  3. 「同性愛の趣味」って、あまりにセンスのない言葉!言葉で生活してる人間のなせる技ですかね。がっくりです・・・。
    異性を愛すのが当たり前という枠組みを持ってることが、私にはとっても時代錯誤に感じるんですけど、まだ日本ではそれを当り前と思ってる人が多いんでしょうね。よく分からん。。

  4. 「ぽっちゃり目が趣味」とかそういうのと同列なんだろうな。まあ、趣味もアイデンティティの一部と言えるかも知れないですけど。しっかし、日本のメディアって、いまだにこういうこと書くんだなあ…。遅れてますよね。うーむ。

  5. モザイクがこんなに卑猥だとは!!!

    最近私はすっかりオッサン化してる・・・

コメントは受け付けていません。