フェイスブックを始めたが、その弊害について・・・。

TitleDPNY.jpg 

***

今年の目標はゲイ友100人!とみんなに言いまくっているわけだが、
ルームメイト氏に「フェイスブックをするとあっという間に友達ができるよ」と言われた。
実際、みんなmy spaceでなくフェイスブックをしている。

でもルームメイト氏も誰かから聞いただけで自分ではフェイスブックに入っていなかった。

そして「今日からフェイスブックをするから一緒に始めよう!!」と言われて、先週からフェイスブックを始めた。
私のゲイ友100人の定義はデジタルの世界ではなく、実際会ったことがあり、
会った時に「Hi! Megumi」と言ってくれる人なので、フェイスブックについてはあまり積極的にはなっていなかったし、
それに今まで音信不通だった友達とフェイスブックを通して再会したという話を聞いていたので、
昔の友達でも音信不通のままdeいいぃ〜人も大勢いるので、ブログでは思いっきり名前を出しているが
フェイスブックでは自分で作った名前を使っている。

偽名のフェイスブックでもルームメイト氏以外に女友達のキャリーが友達になり、
キャリーを通してビルや他のゲイ友が私を見つけてくれて、「友達」になってくれた。
またキャリーは撮った写真をタグしてくれて、私のページでも見られるようにしてくれた。

ルームメイト氏は恋人セバスチャンとのLOVE LOVE写真やたくさんの女友達の2ショットやジャスティンとディスニーランドに行った写真、ディナーパーティーなど、既に何十枚も載せていてルームメイト氏はどの写真も美しくポーズを取っている。

一方、私はキャリーがダグしてくれた写真しか載っけていない。
キャリーが撮ってくれた写真とはゲイバーで酔って騒いでいる写真に、ビルのアパートでのパーティーで酔って騒いでいる写真に、ゲイメンにキスをして騒いでる写真だ。どれも激しく夜遊びの写真である。
太陽の下で撮った写真は一枚もない!!

ルームメイト氏の美しく健康的な写真と対極にある退廃的で酒の匂いがぷんぷんする私の写真。
もっと分かりやすく説明すれば、「カリフォルニアの青い空」と「ニューヨークのラットが走る澱んだ地下鉄のレール」という感じだろうか。

***

ルームメイト氏は私のページを毎日チェックしているようで、友達増えたね〜と連絡してくれるが、きっとこの写真絶対見ていんるだろうなぁ〜と冷や汗をかいてしまった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ま、これが「私」なので敢えて取り繕っても仕方がないし、私が母になろうと思ったのはもう過去になってしまったから、
こんな私でも許されると思う。自己弁護!

キャリーがタグした写真!の一枚。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
doredore
かわいい男の子のお尻の下に手を入れて・・・。私、一体、何をしているのでしょうか???

フェイスブックを始めたが、その弊害について・・・。」への6件のフィードバック

  1. momoたんもFACEBOOKしているんだ。
    みんな〜、FACEBOOKの話をしています。
    私は偽名を使っているけど、顔写真を思いっきり載せています(笑)
    ホント、momoたんの言う通り、「Tagしてもらう時は、いい写真でお願いねと言いたいですよね(笑)」

  2. akiさん

    FACEBOOK!いまいち機能が分かっていませんが、楽しいですね〜!

    子供・・・。
    諦めている今日この頃です。
    こんな私が母にならない方が子供のためにいいかもしれません・・・。

  3. 私もfacebookしてますよ~。好きなアーティストの情報とかがとっても身近で分かって楽しいのですが、私は全く更新せずです。

    Tagしてもらう時は、いい写真でお願いねと言いたいですよね(笑)

  4. なんとも うまやらしい・・・うらやましい写真ですぅぅぅ(笑)))

  5. FaceBook良いですよね~。私も日本に帰ったらMixiは止めてFacebookとBlogに変えようかと画策中です。

    ところで、子供の件は何かありましたか?この間から気になってました。
    気持ちの問題だったら一緒に頑張りましょう。私は(私でも(笑?)まだ全然あきらめていませんよ~(勇気付けてるつもりです)。

コメントは受け付けていません。