ゲイ友が東京に行きます!

TitleDPNY.jpg 

***

ニューヨークのゲイ友の1人が4月の第一週ひとりで東京に旅行に行きます。
ひとり旅です!
初めての日本!
彼の出身国は下記のアーティストが有名です。

***

cardigans

***

abba

***

mc

***

スケジュールが合って、東京を案内してくれる日本ゲイ男児やゲイメン好きな大和撫子がいたらなぁと思ってブログに載せました。これこそ国際交流で〜す!

サクラを見たいので、4月の第1週に行くのだそうです。
東京だったら3月の末には散ってしまいますか?

上野公園、靖国神社など花見の名所がありますが、私のゲイ友に我が祖国の美しい桜と桜の木の下で
ごちそうを食べてカラオケで歌を唄い、酒を飲む習慣を教えていただけないでしょうか(笑)?
彼はSAKE(日本酒)がLOVEです!
カラオケも好きです!

ニューヨークにはたくさんの日本食レストランがありますが、
やはり本国日本にはかないません。
SUSHI以外の日本食を食べたいというのが彼の希望です。

食べ物以外では、浅草寺や明治神宮などの寺社仏閣、それに超超超モダンな東京を教えてくださる方はいませんか? ミッドタウン(っていうのがあるんですよね?)やゲームセンターはニューヨークにはないのでは
きっとビックリして喜ぶと思います。
歌舞伎鑑賞(ドラッグクィーン)やお相撲観戦(裸同然の男同士の闘い)もいいかもしれませんね〜。

そして夜は世界一のゲイ・ディストリクトの新宿二丁目をぜひぜひ案内してください!
(あっ!私も一緒に行きたい)
きれいで清潔と名高いサウナはもしゲイ友が希望したらお願い致します(笑)。

3日間の滞在ですが、全て一緒にいて欲しいとはお願いしておりません。
ちょっとした時間を割いていただけたらと思っております。

***

彼がしゃべられる日本語は「こんにちは」「ありがとう」「かわいい」です。
コミュニケーションは英語になりますが、彼にとっても英語は第二言語なので、
日本人には分かりやすい英語を話すと思いますし、同じ人間ですので、後はボディーラングエージ等、
どうにでもなります。

彼のことを簡単に紹介しますと、
ニューヨーク在住。
ファイナンシャル系の企業に勤務。
歳の頃は20代後半。
身長は185cm。
ブルーアイで金髪です!
痩せています!
フェミニン(オネエ系)ではありません。
アジア人が好きなRICE QUEENです(きゃっ)<—-これは重要!

***

私やカールくんのようにお酒を大量に摂取して暴れるタイプではなく、
お酒はたしなむ程度で、クレイジーになる私とカールくんをたしなめる紳士ですので、ご安心ください。

もしも、どなたか東京ツアコンを買って出てくれる奇特な御仁がいましたら、
ブログに書き込みしていただいてもOKですし、左上のABOUTこのブログの筆者のページにあるアドレスに
メールをくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します!

ゲイ友が東京に行きます!」への9件のフィードバック

  1. わたくしは二丁目はそれほど詳しくないですが、ゲイ系のクラブやキャフェがあるのでたまに行ったりします。すげー楽しいです。やっぱ、ゲイ友さんは二丁目行きたいですよね!

    おそらく、知り合いで一番あのへん詳しいのは、うちの叔母です。お友だちがこちらにいらっしゃるようなら、情報を仕入れてみますよー。

  2. mizzyさん

    上記の質問をした理由は二丁目に詳しい方がmizzyさんのお知り合いにいるかなぁと思いまして聞きました。アメリカでゲイGAYとトランスジェンダーは区別して使われて、曖昧な感じもありませんが、日本ではゲイというと一般的には総括して使われているような気がしまして確認したかったのです。

  3. アイデンティティが自分の性か、反対の性か、という区別でよいのかな。
    そう考えると、自分にはゲイのお友だちっていないかもです。でも、パートナーの友だちにはそういう方もいますね。

    おネエ系だけど服装とか男性のゲイはどっちなんでしょ?
    最近はいろんな人(既存のカテゴリーに当てはまらない人々)を見た結果、もう、普通の人もクイアな人もみんな一緒でいいじゃん!とか思うようになりましたが、それはそれで困る気もいたします。うーん。

  4. mizzyさん

    緊縛ですが、見た目ほど痛くないんですよね〜。
    さすが、プロは違うと思いました。
    ぜひ、マスターした暁にはニューヨークに来てお披露目してください。

    友達からは後日メールが行きますので、よろしくお願い致します。

    ところで、mizzyさんにはゲイ(トランスジェンダーではなく、同性愛者)のお友達はいらっしゃいますか?
    日本語でゲイというとトランスジェンダーも同性愛者も同じなんですよね、多分。

  5. 恵さん

    >日本のおキャマバー
    そうですね。あれは、普通の女の子のいる日本式クラブ(踊らない方)のトランスジェンダー版なんでしょう。おキャマさんが、お客さんの隣に来て(カウンター越しでなく)、お話したりお酒を作ってくれたりします。だいたいショータイムがあります。

    日本のホモバーについては聞きかじったことはありますが、strictly 女人禁制であろうと思われるため、入ったことはありません。いわゆるハッテンバというものは、日本では野外が多いと聞きます。東京の湾岸地区の公園とか。

    緊縛について少し。
    先日教えてくださった女王様は、縄をしゅるしゅる引くときに、相手の肌をこすって火傷させてはいけない、というようなことを強調されていました。相手の肌に触れないよう、自分の手を添え、その上を縄が滑るようにと。その他、縛られる側の安全についていくつかの注意があったり。拘束しつつも相手を思いやる(それでいて縄目はしっかりつけて上げる)。。。素晴らしいと思いました。

    フェチな話ですみません(^^;)。お友だちからメール来たら対応いたします。

  6. mizzyさん

    日本のおキャマバーとはドラッグクィーン(トランスジェンダー)のお姉さんがホステスをしているバーのことなんでしょうか??
    ニューヨークでいうゲイバーとは日本語で言うところのホモバーです。同性愛の男性が多くいるところです。女性OKですよ!

    日本の緊縛は素晴らしいと私も思います。
    亀甲縛りぐらいはできないとなぁと思いました!

    ところで、友達からは後日メールが行くと思いますので、よろしくお願い致します。

  7. 通りがかりでしたが、ブログが面白いので真剣に読んでしまいました。
    NY はフェティッシュ・パーティーも多そうだし(日本は数も少ないし、さいきん警察の規制が厳しくて、0時でお開きにされたりするんですよ!)、日本のおキャマバー(客単価5万…)みたいなのではないゲイバーもあるようで、とってもうらやましくなりました。いいなあー。ロンドンとかだと女子は入れてくれなかったりするけど、NY は女子でもオッケなんですね! Sexual orientation 間の垣根がないのかな・・・。

    私事ですが、さいきん緊縛術を習い始めました。といっても、自分にとってあれはあまり性的な意味が無く(やってもやられても興奮はしないのです)、単に日本の美しい古典芸能と考えております。いつか立派な緊縛師になったら、NY の人たちにアートとしての緊縛を PR したいです。

    恵さんの電子本も読んでみます! 東京にきたら遊びましょう!
    ではではー。

  8. mizzyさん

    偶然に通りかかっただけなのに(でしょうか?)でお優しいお言葉ありがとうございます。
    私が東京に行った時にも遊んで欲しいと思いました(笑)

    彼には今週末に会うので、mizzyさんのこと、伝えておきます。
    実は、他にもメールで案内してくださるという方がおりましたので、後は、友達に任せますので、すみませんが、よろしくお願い致します。

  9. 私は東京の某メーカーでOLをしておるストレート女子です。
    子宮頸がんワクチンGardasilのことを調べていて貴ブログに行き着き、「ゲイともが東京に行きます」の記事を拝見しました。

    私はまったくのストレートですが、小さいころからゲイの方と接する機会が多く、やさしくてかわいくて毒舌だったりする彼らが大好きです(性的な意味ではありません)。
    仕事で翻訳をしておりますので、英語もけっこうはなせるほうだと思います(読み書きほど得意ではありませんが。。。)。

    ですので、お友だちの東京案内をしてくださる人をまだお探しでしたら、東京と日本文化を知っていただくお手伝いができればなあと考えております。
    平日の昼間は仕事をしておりますので時間取れないのですが、夜は時間を作れます。
    性的な意味ではなくゲイが好きなお友だちも周りにおりますので、楽しく遊んだりできるのではないかと思っております。

    いきなりのコメントで失礼いたしました。
    よろしければご検討くださいませ(メールアドレスと共に自分のブログのURLを入れておきます。お読みいただければ怪しいものないことが分かるのではないかと…)。

コメントは受け付けていません。