QAFと同じ脚本家のドラマの主人公はゲイを公言している。

<br /> TitleDPNY.jpg

***

菊楽恵という人物は、ゲイメンが大好き!で、夜な夜なゲイガイズとゲイバーやゲイクラブに通い、かつハンサムなゲイガイズに胸を焦がし、いつもゲイの話しかしない偏った生き方をしている女でストレートの男の気配が全くしないと私の狭くて小さい世界の知り合いのストレートの男性達にはそう思われている。
(全く反論できない。事実だから(笑))

その中の1人のアメリカ人のストレート男性が私におすすめのドラマを教えてくれて、
更になんとDVDを私にプレゼントしてくれた。
もやもや〜!
あわよくばセックス!という下心いっぱいで、DVDを私にくれたのではない。
残念だが。
自分の好きなドラマをゲイ好きな女と共有して一緒にその話をしたいという仲間作りの気持ちで
くれたのであ〜る。
(あわよくばっていう下心は私の方があったかもしれない(笑)。)

***

なぜ彼が私をドラマの仲間にしようとしたのか?

理由1:ドラマの脚本家がイギリス版Queer As Folksと同じ脚本家だった!
理由2:ドラマの全ての登場人物がバイセクシャル!
理由3:男同士のキスもたくさん登場する。
理由4:主人公の俳優はゲイであることを公言している。

以上、4つの理由から私が飛びつかないわけがない。
まさにその通りであ〜る。

そのドラマとはTorchwood『トーチウッド』というイギリスはBBCのドラマだ。
2006年に放映が始まり、現在シーズン3が放映中らしい。

ロンドンで悪さをするエイリアンを退治するスペシャル・ユニットの名前がドラマのタイトルになっているTorchwoodというのである。
シーズン1の1話と2話を鑑賞。
X-Fileのようであるが、ちと違う。
セックスネタ満載のコメディー少々のSFドラマであ〜る。
それも同性愛ネタ満載のである。
1話で早速男同士のキスが登場したし、2話では女性同士のキスシーンがあった!!

torchwood
Torchwood『トーチウッド』のファースト・シーズン

***

Torchwoodのキャプテン・ジャック・ハークネスを演じる俳優は、トム・クルーズを大きくしたハンサムな男性だ。

色気があり、画面をジーっと見つめてしまう。
特に目とクチビルがいい。
20代ではないのが分かる肌の質感と筋肉の重さから「男の魅力」がぷんぷん漂ってくる。
私のタイプであ〜る。
グレーのミリタリーコートが良く似合っている。
お名前はジョン・バロウマン氏。
ゲイであることを公言し、旦那さんもいる。
ゲイガイズから漂ってくる色気と艶に私の♥は感応してしまう。
悲しい哉、そういう性(さが)なのだ。

johnbarrowman
キャプテン・ジャック・ハークネスを演じるジョン・バロウマン氏。す・て・き!

***

ジャンセンくんのことも忘れてはいない!
jensen-ackles
My Bloody Valentineと『スーパーナチュラル』主人公のジャンセンくんも私の好みであ〜る!

それにしてもたくさん観なきゃいけないドラマがあって大変だ。

QAFと同じ脚本家のドラマの主人公はゲイを公言している。」への6件のフィードバック

  1. 水無月さん、こんにちは!

    日本でも発売されているんですね~。
    ということは吹替えなんですか???
    1話と2話がQAFと同じ脚本家のようです。

    ジョン・バロウマンさんは、ゲイルさんよりは年上で、ブライアンとはまた違う美しさですが、素敵ですよ!
    鑑賞されましたら、水無月さん、ご感想をお聞かせください!

  2. もんくうさぎさん

    きゃぁ~~!いろいろなyoutubeの情報をありがとうございます!
    “What About Us?”のミュージックヴィデオ、ときめきました!
    ストレートのカップルとゲイ・カップルの両方が登場しているのもいいです。
    ジョン・バロウマンさんの唇にそそられました。

    もんくうさぎさんが仰る通り、彼って美中年ですね!お腹がちょっとたぶついているのかなぁ~と思わせる体形もいいね~。萌え~!

    パートナー・スコットさんとのキスにもときめいてしまいました。

    いつも美しい男性の情報ありがとうございます!

  3. むいむいさん

    こんにちは!
    ジャンセンくんがゲイではありません!
    ゲイだったらいいなぁ~(笑)という私の願望ですのでお間違いなくです。
    日本版は吹替えなんですね!
    しかし、声優を変えるなんて不届き千万ですね~。

    スキー旅行、気をつけて!楽しんでください!

  4. 恵さんこんにちは!
    この主人公の彼、youtubeで見たことあります!
    視線が色っぽいですね~。
    UK版QAFと同じ脚本家なんですね。見たい!
    日本でも発売してるみたいなのでレンタル屋で探して見ます!

    ジェンセンくん、私もかなり好きです~♪彼は確かストレートですよね?
    昔の写真にはゲイっぽいのがありましたけど。

  5. うー、John Barrowman、出ちゃいましたね。
    実は、いつか書き込みのネタにしようと思ってたんですよ・・・。でも、恵さんのタイプだって予想が当たって、それはそれで嬉しいです(笑)。

    彼は以前、Will & GraceのWill役をあと少しで獲得できるってところで、「ストレートっぽいから」って理由で断られてしまったそうです。彼のWillも見てみたかったですよね?

    John Barrowmanは、ミュージカルの経験もたくさんあって、ものすごく歌が上手いんですよねー。歌手としても活動してて、最近、アルバムをリリースしてるみたいです(UKでのリリースかな?)。
    で。最新シングルのPVがYouTubeに上がっています。彼の美中年っぷりが、これでもかってくらい強調されてますよ!!(ゲイカップルが登場するのも見所)

    “What About Us?”(即死級の破壊力です)

    “All Out of Love”(前のアルバムからのシングル)

    “Marry Me a Little”(痩せてるとこんな感じ。舞台でのパフォーマンス)

    で、ここまで美形だと、近づきづらい人なのかなーと思っていたんですが、素の彼はすごく明るい人みたいです。

    “I Am What I Am”(前半は笑えて、後半は圧巻のパフォーマンス)

    “At London Pride”(ゲイプライドで司会してます。パートナーも出てきますよ)

    彼の画像や動画は、ネット上にたくさんあるので、もうご存知かも・・・と思いつつ書き込んでみました。
    TorchwoodのDVD、日本語版も出てるし、欲しいなぁーと思いつつ、金欠で実行できずにいます(涙)。

  6. ジャンセン君、恵さんに言われるまで全然ゲイ(確定なのですか?)って思いもしなかったです。
    スーパーナチュラルの第3シーズンから声優さんが変わってまだなじめないです。
    ジャンセン君のお父さん役の人がグレイズアナトミーではその声優さんだったし
    プリズンブレイクのマイケル・スコフィールド役の人と同じ声なので少し混乱気味です(^^;)

    体重減りましたよ!でもまだまだ減らしたいです。
    今日は何年かぶりにカキ「フライ」を食べてしまいました。
    (母はカキにあたるので家では登場しません。ゆえに外食で☆)
    食べた日は必死に運動しカロリーを消費しています。
    楽しみの日がないとなかなかつらいので食べるときは食べます。
    でもどちらかといえば過激?ダイエットなのでおすすめできません。
    私もスキー旅行に行こうと思っているのでけがや病気しないように
    あまり極端にカロリー制限や減量するのはやめようと思います。

コメントは受け付けていません。