愛の人工呼吸!? 私のゲイ王子さま♥

<br /> TitleDPNY.jpg

***

週末にカールくんに会った。
「わぁ〜〜〜!本当にクチビルが腫れているわねぇ〜!セクシーよ」と言われた。
冗談ではなく、事実、私のクチビルはタラコのようだった。
リップグロスを塗っていなくても赤々としている。

「ずっと調子が悪くって、気管支が狭まっている感じがするの。
それに胸が痛くてね、息がするのがなんとなく辛いの。
お医者様カールさま、私、死んじゃうかもしれない。助けて〜」と診断をあおぐ。

「薬は何を服用しているの?」
アメリカで市販されているアレルギーの名前を言うと、
「それが一番効く薬だよ。それをしばらく服用して様子をみればいい」と言われ、安心する。

カールくんが「メグミ、ちょっと口開けてみて!」と言った。
「うん」と口を開けると、カールくんは私の頭をがっと手で持ち固定してから、
私の口に自分の口をつけてふぅ〜〜〜と息を吹きかけた。
私の気管支に息ががぁ〜と流れ込んできて、恐ろしく激しいゲップが二回。
「げぼっ!げぼっ!」
すると胸のつっかえがなくなり、息するのが楽になった。

「こ、こ、これって??もしかして」
「そうだよ!CPRだよ」

カールくんは、私に人工呼吸、mouth to mouthをしたのだ!
ちなみに人工呼吸のことを英語ではCPRという。

息が体内を通り、空気が体の中に入っていくのを感じた。
カールくんも手応えを感じたのか、「きゃぁ〜、面白い!もう1回したい」と
私の口を開かせて、がぁ〜〜と口をつけて大きく息を吹きかけてきた。
「ふぅ〜〜〜〜〜〜」

「げぼっ!げぼっ!」と再びゲップが巨大な音で鳴り響き、恥ずかしかったが、また胸がすうとした。
私の場合は溺れたとか、食べ物が気管支に詰まったとか緊急事態ではなかったが、
それでも気管支が拡大するのが分かったし、緊急の場合、Mouth to Mouthは絶対効果があると
身を持って確信した。

mouth-to-mouth
Mouth to Mouth!この重要性を体験!!

彼が私に人工呼吸をしたのはカジュアルな場所ではあったが、普通のレストランだった。
変なストレート・カップルに思われたかもしれない。
実際、隣の席のカップルには白い目で見られた(笑)。
カールくんはいつも意外なことで驚かせてくれる。

ところで、私のアレルギー症状はまだ良くなっていない。
今日、グレープフルーツを食べたら、口内が酸に焼けたように燃えて、
グループフルーツを吐き出してしまった。うがいをしたが、しばらくじんじん・ひりひり痛くて涙が出た。

***

kissmouthtomouth
古典的でかつ言い古されていることだがストレートの王子さまに人工呼吸、Mouth To Mouthをされるのはいつだろう(笑)。一生ないのだろうか(泣)。あ〜あ。でもカール・ゲイ・王子がいる!

愛の人工呼吸!? 私のゲイ王子さま♥」への14件のフィードバック

  1. uiさん

    運転免許の講義にもあるんですね!
    ありがとうございます!
    慣れていないと中々行動には移せないかもしれません。
    そういう意味ではカールくんの実験台になって良かったかもしれません(笑)

  2. 日本だと運転免許の講義の中にも入っています。
    たぶん、あとは消防署や市町村でも定期的に講義はしていると思います。
    私の友人に消防署の団長がいるので、今度確認しておきますね。
    (彼は救急もやっているので)

    いつどんな状況に遭遇するか分からないので、本当に定期的に講義を受けられると良いですよね。
    同じ医療従事者でも『事故に遭遇したら動けないかも・・・』なんて言う人も少なくはありません。

  3. uiさん

    直接口を合わせなくても出来るアイテムがあるんですか!
    はぁ〜(感心しています)

    人口呼吸の練習などしたことがないのですが、一般人も学ぶべきだなぁと思いました。
    一人でも学べるもんですか?

  4. 日本では人形を使って・・・になるので、アルコール消毒をした人形に直接です(^_^;)
    (心マを生きている人間には出来ないと言う事もあり)

    事前に準備している人は、緊急時でも直接口を合わせなくても出来るアイテムを持ち歩いています。
    やはり負傷者が、唾液や血液からの感染する病気を持っている可能性がありますからね。

    恵さんには特別に抱擁付きで♪
    事前にマウスウオッシュしておきますねp(^^)q

  5. uiさん

    抱擁はなしですか・・・それは残念。

    練習でも実際に口をつけたりしたんですか???

    心臓マッサージもよろしくお教えください。

  6. 喜んで♪
    しかし、カール君のような熱い抱擁付き・・・ではなく、教習所で受けるような指導的な人工呼吸になってしまいそうですが(^_^;)

    一緒に心臓マッサージの指導もいたします!

  7. uiさん

    まだまだ過敏状態は続いていて、今もクチビルが痛いです。
    ご心配ありがとうございます。

    それにしても人工呼吸の仕方を学びたいと思いました。
    今度、お会いした時にぜひ教えてください!!

  8. まだ症状も治まっていないし、過敏な状態だと思います。
    なので、刺激の少ない・胃腸に優しい物を食べるようにして下さいね。

    カール君の優しさに癒されますね!

    お大事にして下さいね。

  9. 人工呼吸ってほんとに呼吸させてくれるんですね。カール君やっぱり粋だわ。
    それにしてもめぐたん、絶対グレープフルーツなんて食べたらダメだよ~。傷口に塩塗るでしたっけ??あんな感じになりそぉ~。

  10. もんくうさぎさん

    ありがとうございます!
    りんごも食べたら、調子が悪くなりました。><
    もんくうさぎさんの言う通りです!
    わぁ、すごい!
    りんごはバラ科の植物なんですね。
    勉強になります!

    しばらくは果物を食べないようにしたいと思います。

  11. むいむいさん

    ダイエットの調子はいかがですか?
    ということはいろいろなメニューにチャレンジしていないのですか??
    私もダイエットをしなければと思っていますが、なかなかうまくいきません。
    食べ物が毒になるって困りました。
    むいむいさんも無理しないでくださいね!

  12. ゲイ王子のドクター・カール!バリバリ働いて、ガンガン遊んで、いざって時に頼りになる・・・かっこ良すぎです。

    体調が悪いと、アレルギーが出やすくなりますよね。しばらくは、生の果物も避けた方が良いかも知れません。イチゴやモモ、リンゴなどのバラ科の果物や、キウイフルーツ、メロンの仲間も要注意かも、です。でも、火が通してあれば、大丈夫になることが多いみたいですよ(抗原のタンパク質がしっかり変性していれば)。

    ゆっくり休んで、体調を整えてくださいね。お大事に!!

  13. 人口呼吸とゲップのお話おもしろいですね(^○^)
    カール君ておもしろくて頼りになりますね!

    アレルギーって大変ですね…(◎-◎;)
    好きなものが食べれないって悲しい…(p_;)
    私は今ダイエットのためにカロリー制限しています。
    なんか食べ物のことばっかり考えています。(^^;)
    調子が戻るまでゆっくり体を休めてお大事に(*^^*)ノ

コメントは受け付けていません。