ゲイがたくさん登場する普通のドラマ

<br /> TitleDPNY.jpg

***

Desperate Housewives『デスパレートな妻たち』はご存知アメリカのドラマでABCテレビで毎週日曜日夜9時から放映されている。
現在、第5シーズンだ。

先々週の第13話で、近所のハンディーマン(修理屋さん)が亡くなり、彼にまつわる思い出がそれぞれのキャラクターを通して繰り広げられた。
イーディ・ブリット(Edie Britt)、筋肉モリモリの金髪の不動産業者の場合、
(彼女は第5シーズンでは3番目の夫とウィステリア・レーンに戻って来ていた)
2度目の夫との関係が描かれていた。

edie_brit_desperate_housewives
イーディーを演じるニコレット・シェリダン!モリモリ筋肉は素敵だ!

2度目の夫はイーディとのセックスを何かと理由をつけて拒み、「キミは求め過ぎだよ」とイーディーを
責め、イーディーは拒否され悲観にくれ、かつ欲求不満でイライラは最高潮に達していた。
ハンディーマンとの絡みは省くが、2番目の夫がゲイであることが判明し、離婚したという事情が
語られた。
夫はゲイだったから、女である妻とのセックスを拒否したのである。
できなかったのである。

***

日曜日の午後9時といえば、♪明るいナショナル、みんなのナショナル♪のテーマソングを思わず口ずさんでしまう、TBS東芝日曜劇場とNHK教育の日曜美術館のテレビ枠であ〜る。
(って、さっきググったら、東芝劇場って終わってしまったらしい。私は完全に浦島花子である)

その時間帯に放映されるアメリカの地上波ドラマは、夫がクローゼット・ゲイだったことが
エピソードのひとつとして普通に放映されている。
それに、Desperate Housewives『デスパレートな妻たち』の脚本家はゲイであるし、ブリーの息子はゲイだし、息子の恋人は外科医で近々結婚の予定だし、近所にはゲイ・カップルも住んでいて、ひとりはスーザンとゲイバーに行くし、
ゲイ・キャラクター満載のテレビドラマだ!

アメリカはゲイ先進国だと思わずにはいられない。

ゲイがたくさん登場する普通のドラマ」への10件のフィードバック

  1. Han-Koh Chung さん

    飯島愛さんが亡くなったんですね!!!!!
    知らなかった・・・。

    いつも芸能ニュースをネットで読むのを欠かしていないのですが、
    知らなかったです。
    びっくり&衝撃です!えええええ〜?
    信じられません。ご冥福を祈ります。

    Han-Koh Chung さん、それに決まったわけではないので、
    そんなに落ち込まないでください!
    もっともっと楽しいことがたくさん待ち受けていますよ!

  2. 菊楽恵さんのように私の話を聞いてくださったり、私のことを大事に気にしてくださる友達や大人がネットのブログや私の周りの大人にもいることを知った今、もう自分は一人ぼっちじゃないことに気付いたので、これからは自分を大切にします。

    昔の過ちから教訓をしっかり学び自分を慎み戒め、これから頑張って生きて行きます。

    英語では最近”Everyone deserves a second chance ”(誰でも皆二回目のチャンスが与えられるべきだ)という言葉を学び、神様にも是非私に二度目の機会を与えてくださいますようお祈りしています。

    もうフランスやイタリア、アメリカ合衆国やカナダなどに行けなくてもいいから少なくとも健康な体でありますように。

    私のアイドルの飯島愛も波乱万丈の青春時代や辛い過去を持っているけど、一生懸命頑張った必死に最後まで生きたので見習います。

    『余命一ヶ月の花嫁』の長島千恵さんも乳がんとの闘病生活をこらえて最後まで明るく強く逞しく生きたので私も頑張りたいと思います。

  3. Han-Koh Chungさん

    拝読いたしました!!

    絶交するなんてとんでもないです。
    辛いことを思い出して書く事も大変な上、発表したなんて素晴らしいです。

    語学に天才的な才能があって羨ましいです!
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

  4. 水無月さん

    この回はゲイルさんが事故ったので、急遽ハンディーマンのお話を書いて撮った!という感がありありでした。

    早く回復して、他のドラマや映画に出演するといいですね。

    アメリカのドラマは「普通」にゲイガイズが登場していますが、それが「普通」の日常なのですが、日本のドラマではどうなのでしょうか?
    極端なお姉キャラだけ??

  5. ブログの『私のやった取り返しのつかないこと』が私の淫乱でけしからん前半の人生です。

    菊楽恵さんが読んだら私のような淫らで不潔な人と絶交する覚悟を持っています。

    菊楽恵さんにはいつも愚痴や悩みを聞いてもらい、色々と励ましの言葉や助言を貰っているので本当に感謝しており、嘘や偽りではなく真実の私の姿を知って欲しいと思っています。

    拙筆な日本語で冗舌で長めの文章ですがご了承下さいませ。

  6. 恵さんこんにちは。
    この回をご覧になったなら、もうゲイル演じるジャクソンとスーザンが別れた
    ってことはご存知ですね(泣)
    このままフェードアウトではなく、再登場を心から祈ってる次第です。

    イーディ、スタイル抜群ですよね。筋肉ある人って男女問わず美しいなぁ。
    「セックス・アンド・ザ・シティ」にもフツーにゲイのキャラが何人も登場しますよね。
    あと「ブラザー アンド シスターズ」というドラマにも主要キャラにゲイがいます。

  7. Han-Koh Chungさん

    ブログ拝見しましたが、ご相談とは???

    語学の天才なんですね!
    素晴らしい!

    私はスペイン語を勉強したいと思っております。

  8. イーディーって何だか四六時中スーザンをいじめているようなイメージが定着しているのでマイナス印象が多いです。

    スーザンの前夫のカールに都合よくもてあそばれたのは可哀想だと思いますが。

    私も一度でいいからカールに弄ばれたいです。

    実は菊楽恵さんに相談したいことがあるのですが、ここでは言い辛いですので私のブログの方で説明させて頂きます。

    新年新希望(中国語で新しい年で新しい希望や願いを持つ)で私の願いはもう恋人なんてできなくてもいいからアメリカに行って一度菊楽恵さんと一緒にアメリカ合衆国を満喫し堪能することです。

    私英語下手なんで仏語のウイとノン、アングレ、パードン、ファティーグ、アムール、イタリア語はグラッツイア、イタリアーノというレベルの外国語しかできないのでその時は是非お任せします。

  9. akiさん

    私も毎週観てます!

    近所のゲイカップルも好きです!
    クリエーターがゲイ・カップルなので、ストレートの俳優には演技指導をしているのだと思います。

  10. おおおっ!
    私が唯一毎週見てる(見逃すとABCのサイトで必ずCheckしてる)Desperate Housewivesの話が出るとは!!

    そうなんです。ブリーの息子 Andrew(Shawn Pyfrom)はGay役ですよね。本当はどちらかわからないですが、雰囲気出てますよね~。私、彼のFanです。
    個人的にはAndrewのPartnerは、本当にGayじゃないかと思っちゃうくらい。

コメントは受け付けていません。