今年の目標はKENさま100体

<br /> TitleDPNY.jpg

***

今年の目標にゲイ友100人作るという壮大(か?)な目標を立てた。
ゲイバーで顔見知りになるということであれば6月には100人は越せるとは思うが、
ストレートの女友達が「ゲイ友の定義」を決めた。

会った時に「ハイ!メグミ」と私の名前を覚えて言ってくれるゲイガイズである。
電話番号を交換して、テキストやメールをやり取りして、そして一緒に遊びに行くまでになるような関係を
100人のゲイガイズと結ぶのは難しいので、最低私の名前を覚えてくれているが「ゲイ友の定義」だ。

ところで、この目標をルームメイト氏に伝えた。
するとこんな返事が来た。

「最近、ニューヨークの元彼との連絡を再開しました。元彼とメグミは気が合うような気がします。
アナタが良かったら会えるようにセッティングします。でも元彼のことが好きになって彼との間に赤ちゃんが欲しいって
言わないでね。私、嫉妬で苦しんでしまうから・・・」

ルームメイト氏・・・なんて良い人なのぉ〜と感動した。
「くだらない目標」と一笑してしまえば済む私の今年の目標に対して、昔の彼を紹介してくれるなんて。

ルームメイト氏の元彼は白人のゲイで、ルームメイト氏と同じく韓国系アメリカ人の妻がいた。
元彼と遠距離恋愛だった頃、ルームメイト氏は結婚していた。
出張だと嘘を言ってルームメイト氏は彼との逢瀬を楽しんでいた。
そしてクローゼットのゲイだったルームメイト氏が自分に正直になれる時間が彼とのひとときだったのだ。

その相手と会うことになるかもしれない。

韓国系の妻がいたということも実は私にとっては嬉しい。
ニューヨークに住んで実感したが、日本やアジアに興味がないアメリカ人または外国人とは
友達になれないということだ。
戦後、日本は良くも悪くもアメリカLOVEの教育でかつ文化もアメリカLOVEだ。
アメリカン・カルチャーに憧れを持って私の場合はニューヨークに来た。
だから、アメリカ人とは誰とでも友達になれる気がしたが実際そうではない。
日本LOVEやアジアLOVEじゃない人とは友達にも恋人にもなれない。

ルームメイト氏の元恋人に会うのが楽しみであ〜る。

***

ところで、今年の目標にゲイ友100人作るの他に、実は他にも立てた目標がある。
KENさま100体である。
現在25体を所有している。あと75体、いろんなKENを集められたらと思う。

ken100
全部ではないが私が所有しているKENさまである!!

今年の目標はKENさま100体」への12件のフィードバック

  1. Lauraさん

    はじめまして!
    888さんから、どんな話を聞いたのか非常に気になります!
    888さんのお笑いのセンスはピカー~ですよね~。
    かつて888さんから『初めて女を捨てた女を見た』と言われたような記憶があります(笑)。
    ニューヨークにお越しの際はご連絡ください!お待ちしています!

  2. 888さんのバンド仲間のlauraです!
    先日一緒にバンドで飲んでいてメグさんのお話ききました。
    すっごく楽しそうな方で、NYCに行くときにはぜひお会いしたいなあと思いました。
    メールアドレスのこしてみました!
    ブログも楽しくてたくさん読んでしまいました。
    KEN様100体すばらしいなあ!!

  3. momoちゃま

    『アメリカ人はアメリカLOVE自分の文化LOVEで過ごしてきてるから、異文化に対する興味が薄い人が多い気がします。』
    その通りだと思います。
    他国の事を気にしていませんね。
    こっちはこんなにもLOVEなのに。
    しかし、20日からオバマ大統領が就任します。
    いろんなことが少しでも良い方向に変わるかなぁ〜って期待しています。

    ところで、KEN集合写真の奥におひげKENが二体あるの気がついてくれました? 最近、遊ぶ&実験用に一体購入したのですが、もったいなくって開封できないでいます!

  4. 水無月さん

    外国人で日本語が話せるゲイ!
    それこそNIPPON LOVEなゲイガイズは日本にいるわけですから、
    ゲイ友探しに東京はニューヨークより遥かに好条件が揃っていると
    思います。
    ゲイ友募集をしてみてはどうでしょう??
    ニューヨークにも白人男性で日本人またはアジア人LOVEなゲイはいますが全くの少数派です。
    水無月さんの今年の目標、決まりですね!
    それに今年こそは2丁目でオフ会致しましょう!
    ゲイガイズをなんぱ!?ですかね〜。うふふふ〜。

  5. ゆうさん

    はじめまして!
    書き込みありがとうございます!

    くだらないと相手にもされなさそうな目標について励ましてくださってありがとうございます!
    目指します!イェ〜イ!

  6. 888さん

    ご無沙汰しています!
    はい、ゲイ道に励む毎日でございます。
    お元気ですか?

    ローラさんにこちらにお越しの際は、ぜひ連絡してくださいと
    言ってください。
    ニューヨーク、ボストンは車(バス)で4時間です。
    何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね〜!

    追伸:『皆月』読みました。

  7. 新たなKEN姉さんだったり兄さんだったりが加わっていくことを、私も楽しみにしておりまする♪

    めぐたんの仰るとおりですよね。日本またはアジア自体に興味を持ってもらわないと、友達にはなれないのです!!!これ私もすごく実感しました。こちらが好きだというだけでは全然興味持ってくれない。人種にもよるのかな~と感じたりしてるのですが、やっぱりアメリカ人はアメリカLOVE自分の文化LOVEで過ごしてきてるから、異文化に対する興味が薄い人が多い気がします。

    はぁ、お外は雪がちらついてます。

  8. 恵さんこんにちは!
    ゲイ友&KENさま100人、恵さんなら成し遂げられますよ~。
    ゲイ友はほぼ間違いないでしょう(笑)
    私も英語が話せて日本語がちょっぴりできるゲイ友欲しいなぁ。

    それにしてもルームメイト氏はやはりいい人ですね。正直だし。
    元彼、どんな人かしら・・・?楽しみ。報告待ってます♪

  9. メグミさん初めまして。ゆうと申します。
    QAFで検索してここへ辿り着き、去年からこっそり愛読しておりました。笑

    メグミさんの生き方、すごく好きです!!
    楽しいこと、幸せなことばかりではないでしょうし、このブログに書いていらっしゃることが全てではないのは承知ですが、でも、やっぱり素敵な生き方だと思います。

    ルームメイト氏の言葉は、なんだかほっこりしますね。大切に思われてるのですねー!
    がんばれKEN&ゲイ友100人!!

  10. よぉ、メグ!久しぶり。
    相変わらず元気で、ゲイの道に励んでいらっしゃることと思います。

    さて、話はブログとは全く関係ないのですが、俺のバンドのメンバーがボストンに音楽の勉強をしに向かいます。滞在は半年~1年半くらいらしいんだけど、こちらのブログのアドレスを伝えておきました。連絡があったら仲良くしてあげてください。ローラって言います。

    んじゃ、よろしく!  

    F森  (私用でブログのコメント使ってゴメンね。内容がふさわしくなければ削除しちゃってください)

コメントは受け付けていません。