今年の願い!ゲイ友100人できますように!世界各国の!

new-year-2

Kenが晴れ着を。
どこかのクラブで働いていそうだ。

***

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ニューヨークの大晦日の朝、日本の実家に電話をした。
母が出て、そのバックに演歌が流れていた。
「何、その音楽?」と聞くと、「今、小林幸子さんよ」と母が教えてくれた。
「去年は一緒に過ごしたのよね〜」と母に言われて、1年前を思い出す。
紅白を見たはずだが何も覚えていない。
兄が亡くなった直後で父も母も私もどうしていいか分からず、じっと家にいることもできず、
元旦の朝から家族でドライヴに出掛けた。
元旦からデパートがオープンしていた。
初売りは2日からと思っていたが、近頃の日本は元旦から既に開店しているという。
しかも、その時、両親は恐ろしく気前が良く、有名ブランドの靴ではないが、1足2万もする靴を3足賈ってもらった。
今、思えば、親もどうしていいのか分からなかったのかもしれない。
長男を亡くすということはどれほど辛くて痛いものなのか、子供のいない私には分からないが、
親の不思議な行動を目の当たりにした理解した。

***

昨夜のNew Year Eveパーティーは飲み過ぎなかったようで、爽やかな朝を迎えられた。
私的ではあるが、二日酔いで元旦は悲しすぎる。
今年は、健康で、迷いのない一年であればいいなぁと思う。
それにゲイガイズ100人の友達ができますように!!!
それも世界各国の!

時々(って、いつもかな。)、羽目を外す(Yahoo Japanの辞書によれば、「興に乗って度を過ごす」)
私にお叱りをくださいませ。

こんなブブログでも読んでくださる皆様が幸せを感じられる心身ともに健康な年でありますように。

newyear1
バービーのお友達、サマーちゃんもお正月、晴れ着を着ました!
中国語では、「明けましておめでとう!」を新年快樂というらしい。「快樂」とは非常に良い響きであ〜る。

今年の願い!ゲイ友100人できますように!世界各国の!」への16件のフィードバック

  1. かかしさん

    「サマーハウス」いいですね〜。
    心は夏に飛びました!
    波に空に・・・あっ眩しい。
    良いお話をいつもありがとうございます!

    これも私の目標のひとつです。
    サマーハウスと厩舎のある家を所有〜。

  2. クラブ…いきませんねぇ。
    食事に出かけたり、パーティーに招かれたりということはあります。

    年代的にもうクラブやバーに足しげく出かけない域に達したのかも。
    親友とも普段はいきませんね、考えてみたら。
    行くのは、夏になって彼らのビーチハウスで週末を過ごす季節ですね。
    レストランで食事の前に軽くのみに立ち寄るか、
    食事の後で行くか。
    自分たちだけで出かけようということはあまりなくて、
    同じビーチで夏を過ごすいつもの顔ぶれの誰かから「会おう」
    と連絡があるからいく感じです。

    もっぱら家で友人たちとまったり飲むのが好きです。
    飲むと眠くなるんですよ。
    家庭的です(笑)

    友人も20代後半から30代あたまくらいまでは
    まめにバーもクラブも行っていたみたいですが
    私はその頃別の都市に暮らしていたので。
    そのころつるんでいたらきっと沢山行ったでしょう。

    ビーチでのパーティーは大騒ぎで明け方近くまで飲みます。
    朝起きてきた友人のパートナーが
    私のたどった後に飲みかけのコスモのグラスがあちこちに
    残っていたと笑われました。

    大騒ぎをしても、
    ゲイって心が若いというか無邪気ではしゃいでも
    私に知るかぎりひどくはめを外すことはないです。
    しかもそういう時は友人がぴったり私のそばにいます
    (あれは思うにひそかにゲイの騒乱からガードしているのですが、
    結果的には私が友人の最大の虫除けになっています。
    奴のパートナーは早寝なのです。
    まわりの酔っ払いが友人に手を出すことを未然に防いでいます。)

    こうやってみんなold queenとかtrollとかいわれる世代になっていくんですねきっと…

  3. かかしさん

    励ましありがとうございます!

    人脈のあるゲイガイと親友になり、彼を通して知り合いになる・・・
    私もそう思います。
    芋づる式です。

    100人達成のためには、
    人脈のあるゲイガイで友達を紹介するのが好きな人と複数知り合いになるのが鍵ですね!

    かかしさんはお友達カップル以外のゲイガイズとクラブに出掛けたりもするんですか???

  4. ゲイの友達100人!目標は高いほうがいいですね。

    で、私も数えてみました。
    名前と顔が互いに一致して、個人的に連絡をとることができる人たち。
    ざっと20人くらいでした。
    これに個人的な連絡はまず取らないけれど互いを知っている人を入れると
    さらにざっと5~60人でしょうか。
    パーティーなどで互いをよく見かける人たちというカテゴリーがさらにいます。

    私の場合、ゲイの親友とそのパートナーとすごすことが多いので
    結果的に増殖しています。
    彼らのゲイネットワークの中で
    私は○○の親友で、彼らカップルの家族みたいな存在、
    という品質保証みたいなものがあって
    それが効果を生んでいるのですね。
    うーむ、親の七光りとか虎の威を借る狐…といえそうです(笑)

    うんと仲のよくて、人脈の広いゲイの友人を少数持つことが
    めぐみさんの目標達成の鍵と見ました。

    がんばってください。

  5. momoちゃま、明けましておめでとう!今年もよろしくね(KEN姉より)

    momoたんは今頃、LAかなぁって思っていました。
    今年のニューヨークは寒いですよ〜。LAの人は朗らかというのは私も同意見です!LAでゲイガイズと遭遇!もしかしてその中にルームメイト氏がいたりして〜。

    今年もどうぞよろしくお願い致します!

  6. KEN姉さん、明けましておめでとうございます。めぐたんも明けましておめでとうございます。今年もしっかりめぐたんブログを拝見させていただきます。

    私のLA数日間は、とっても楽しかったです。暖かい場所のせいか、NYに比べて人が大らかに感じました。いや~、また今すぐにでも戻りたいです。
    不思議なおネエ系ゲイボーイに写真を撮ってくれと話しかけられて、なぜ私を今のタイミングで選んだんだ?という面白い人に出会ったり、知らずに入ったビーガンのお店が、ゲイのみなさんが集う場所だったり、とても楽しかったです。

    今年も宜しくお願いします♪

  7. akiさん

    小学校1年生の歌と同じで「友達100人できるかな〜」の気分で頑張りたいと思います。
    爽やかな夢って言っていただけて嬉しいです!

    akiさんの夢がたくさん叶う年でありますように!
    お祈りしています。
    今年もよろしくお願い致します!

  8. uiさん

    伊達巻、おいしいですよね!
    伊達巻!伊達巻!
    甘いもの好きなアメリカ人なのですが、伊達巻は好きじゃないようです。食感がふわふわしていてダメなのだと思います。
    霜降り肉も人気がないらしい。

    uiさん宅で年越しゾバがいただける日を夢見て精進します!

    ホント、お互い素敵な素晴らしい年になりますように!

  9. まめさん

    第1号、ご承認くださってありがとうございます!
    それから7人増えました!
    って言っても電話番号を交換したのはうち1人ですけど・・・。

    昭和の歌謡いいですねぇ〜。
    私は聖子ちゃん大好きです!カラオケでも聖子ちゃんを唄います!

  10. 明けましておめでとうございます。
    ゲイガイズ100人の希望が叶いますように!爽やかな新年の希望は叶う気がするのは私だけでしょうか?(笑 

    応援してます~。

  11. 伊達巻きが大好きなんて、私と一緒なので一人で喜んでしまいました♪
    (年末年始が終わると、一気に店頭から消えてしまうのが毎年悲しくて・・・)

    今度、我が家へいらした時は、揚げたての天麩羅に伊達巻きで年越し蕎麦をお出ししますよ(⌒о⌒)♪
    もちろん《べったら漬け》も用意しておきます!

    お互いに素敵な一年になりますように・・・♪

  12. 栄えある第1号が僕なんかでいいんですか~?
    でも光栄です!こんな者でも良かったらぜひ!

    ちなみにカウントダウンをした2丁目のお店では、昭和歌謡(女性)が好きな人が多いみたいで、昔の紅白やベストテンのような歌番組をずっと流していましたよ。

    日本のゲイも応援していますよ、どうぞよろしくお願いします!

    ちなみに、僕も伊達巻大好きです。
    実は百貨店勤務なので、閉店間際に半額でゲットして、たらふくいただきました。

  13. まめさん

    明けましておめでとうございます!

    いつか、私も二丁目でカウントダウンしてみたいです!
    NHKの「ゆくとし、くるとし」を見ながらかなと想像しましたが、
    それも日本的で一興です。

    ところで、今年100人目標の第一号友人になっていだだけますか?
    (汗&笑)

    今年もどうぞよろしくお願い致します!

  14. uiさん

    謹賀新年!

    今年も白組が勝ったそうですね!
    赤組はいつか勝てる日が来るのでしょうか?

    日本のお正月がなつかしいです。
    私は伊達巻が好きなので、伊達巻を買ってバクバクと食べました。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

  15. あけましておめでとうございます。

    今年も2丁目でカウントダウンをしてきましたが、結構賑やかでした。外人さんも多かったですよ。
    これからも楽しみに拝見させていただきますので、今年もよろしくお願いします~!

  16. さわやかな新年を迎えられたとの事、嬉しいです♪

    日本では関東エリアだけが初日の出が観れる・・・と言う、全国的に荒れ模様の元日でした(^_^;)
    (たぶん、ご実家も雪が積もっているのではないでしょうか・・・)

    今年も素敵な出逢いがありますように・・・。
    私も遠い空の下で念を送ります!!

    今年も宜しくお願いします(⌒о⌒)♪♪♪

コメントは受け付けていません。