享楽的過ぎだよ!もっと自分を大切にした方がいいよ!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

カールくんと知り合ってから、私は止めていたアルコール摂取を再開した。
素面よりもお酒を飲んで酔った方が、大胆になって楽しいからだ。
元来、私はお酒が飲める。
お酒を飲むと元気になり踊ったり、唄ったりして陽気になる。
更に飲むと性的に解放されてゲイガイズのクチビルを奪ったり、股間を触ったりする。
それから飲み続けるとゲロも吐くが、暴言を吐いたり、
知らない人の住処に行ったり、素面ではしない冒険に出たりする。

それでも最近は心の奥底にある「自重するスイッチ」がある程度お酒を飲むと自動的に入って、
極限まで飲まないようにしている。
午前4時まで飲んでいても理性を保っている・・・つもりだ。

ストレートの友達、マスターベーダーと会った。
週末に用事があったらしく、私に何度も電話を掛けてきたらしいが、
出ないので、テキストを送ったらしい。
私からの返事は「今、ゲイガイズとゲイバーにいます。何か用?」と時刻は午前3時30分だった。
それが彼の逆鱗に触れた。

「別にキミが何をしようが誰と遊ぼうが、俺がとやかく言うことじゃないけど、
もっと自分を大切にした方がいいよ。ニューヨークは危ないんだよ。
もしキミが殺されたら、キミの両親はどうするんだよ。
自分の立場を考えるべきだ。
極端な話、キミのご両親が亡くなってお葬式を済ませ、遺品を整理して、家族としての責任を果たしたら
好きなだけ酒を飲んで遊びまくればいいよ。
それに、今一緒に遊んでいるゲイメンだけど、1年後、誰とも連絡取っていないよ。
俺には分かるよ。
奴らは今だけ楽しければいいんだから、キミのこと友達だなんて思っていないよ。
キミは享楽的過ぎだよ!
お酒を飲んで遊ぶ時間があったら、もっと建設的で創造的なことをしたほうがいいよ!!」

「うるせ〜。もてないくせに!」

とノドまで出たが、何も言わなかった。
反論もしなかった。
言い返して喧嘩したくなかったから、黙って聞いていた。
しかし、1年後にカールくんとは音信不通になっているだろうか?
カケル青年とも連絡を取っていないだろうか?
私が彼らを友達と思って連絡を取れば、きっと彼らも私を友達と思ってくれると思う。
こんなウルサいことを言うマスターベーダーはどうだろう?
1年後も連絡を取り合うだろうか?

私は不肖の娘だ。
親孝行は一度もしたことはない。
母の日も父の日も誕生日も何もしたことはない。
贈り物もしたことはない。
人並みの暮らしをして親を安心させようなどど一度も思ったこともない。
それは兄がいたから、甘えていたのだと思う。
しかし、兄の死後、私ができる唯一の親孝行は親より長生きすることであるということを自覚にするに至った。

こんな娘でも親より先に死んではいけないのである。
死んだら親の悲しむ姿を見ることはないが、兄の死で十分過ぎる程見たし、感じた。
子を亡くすことは人間として最大の悲しみなのだ。
経験しなくて済むならばしなくていい第一位だと思う。

しかし、「もし2人が死んだら?」と想像すると、私の根源が喪失し、ぱらぱらとチリになっていくような気がする。
子の立場でも親がいなくなることは想像したくないが、
それでも我が子など若い命があったら、目に見えるDNAがあるわけで、親の死に直面しても
命は脈々と引き継がれているという未来への希望が見えるのだろうが・・・。
現実、希望はない、あるのは終焉だけである。

しかし、マスターベーダーの言うことは正論であるが、私に夜遊びを止めろ〜というのは酷な話である。
唯一の楽しみである。
好きなのは止めたくないので、気を引き締めて、防犯に気を付けてゲイバー・ホッピングをしたいと思う。

みなさまも年末になり、忘年会とクリスマス・パーティーと大忙しでしょうが、
二日酔いになっても事件などに巻き込まれないように気を付けてください。

享楽的過ぎだよ!もっと自分を大切にした方がいいよ!」への10件のフィードバック

  1. 玲さんの仰るとおり、素面でも友情を保つのは大変です。
    酒飲み友達も重要な友達です。
    酒飲みだからこそ分かち合えることもありますしね。
    防犯と健康に気をつけて飲みたいと思います。
    玲さんは酒飲み??

  2. お元気そうで何よりです。
    私は実はあまり飲みません。
    飲めるんですけど、お酒を飲むのはひと月に1度あるかないかです(その分を父が毎週、飲み歩いていますね)。

    マスターベイダー氏、真面目な方ですね。
    酒での席でしかない付き合いならまぁ、人間関係として、そうかな?とも私も思わなくはありませんが。

    でも、素面で付き合ったからといって、長続きする人間関係が築けるかは難しいと思うので。
    飲んで騒いだ思い出も、お互いに気持ちが通じ合えれば(酒の場以外での交流もあれば)、良い思い出でしょうしね。

    でも「奴らは~」とつづるマスターベイダー氏の文面だけをみると「ゲイ」蔑視(あるいは、遊び歩く事への羨望?のようなもの)があるような・・・(ごめんなさい)。

    それに日本の場合、「葬式を済ませる」だけではなく、「墓守」まで生じそうで・・・。
    アメリカ人にも日本人とは違う尺度で「家」に縛られるのだなぁ・・と思いました。
    ただ、恵さんの人生は恵さんだけのモノです。
    その事を大事にしてくださいね、誰の為でもない自分のものですから。
    そういう意味では「自分」を大事に!。
    防犯と健康に気を付けて楽しんで下さい!

  3. 私はお酒好きだからな〜。生活習慣だけは規則正しいので長飲みはできないんですけど、週末だけは昼から飲みて〜!!と思います。そして料理しながらビール飲むのがほんとに好きです。
    これが楽しいってことがあること自体いいことだと思うんですけどね。お酒飲んでたら電話には気付かないし、人といる時に電話をいじりたくはないし。
    勝手な私の想像ですけど、めぐたんは大分自重できるようになったと思いますよ(笑)お酒とうまく付き合って、身を危険にさらさない。全ては自分の責任ですからね。

  4. 恵さん、

    私もずっとブログを読みつづけて心配しています。
    一緒にちゃらちゃら飲んでくれるのがかならずしも
    友達ではないんじゃないでしょうか。
    よいお友達を持ってらしてよかったです。
    マスターベイダーの言っていること、本当だと思います。

    ご自分を大切にしてください。
    心から心配している友達が、恵さんが早く戻ってきてくれるように
    願ってると思います。

  5. むいむいさん

    ご心配を掛けているようですみません&ありがとうございます!
    お酒は年が明けたらしばらく止めようと思います。
    日本も危ないですから、夜道は気を付けてください。

    鶏のエサ・・・
    とおもろこしだからでしょうか???

    コーンブレッドはもさもさしていますよ。
    しっとりはしていません。
    日本人ってしっとり&もちもち好きだから余計そう思うのかもと思います。

  6. マスターベーダさんはくそまじめすぎるかもしれませんが恵さんのこと本当に心配していると思います。
    どうでもいいと思ったら何も言わないし怒らないしだまって離れると思います。
    私もうまく言えなくてああ、どうしようとブログを読んで思うことがありますが
    助け舟の登場や、仲直り、皆様のコメントを読んでほっとしたりしています。
    私はゲイバーには行かないけど夜歩くことがあって心配されるけど
    自分ではレーダーを働かして気をつけてるつもりなんです!いかつく歩いたりもして(^_^)でも自分に子どもが出来たら自分のことは棚に上げて心配しそうです。
    恵さんも気をつけながら楽しんでください!

    コーンブレッド、新たなレシピで作ってみたんですが、分量を何度確かめてもレシピ提供者はとろーっとした生地なのに私のはモサモサした感じでした。
    ちゃんと焼けたんですが、味は鶏の餌っぽい匂いの味・・・。なぜだろう(ーー;)?

  7. akiさ〜ん!

    そうですよね!そうですよね!
    良かった!ほっとしました。
    私って、悪者アル中だと思って落ち込んでいました!

    年内は予定がいっぱいですか?

  8. マスターベーダーさんはお酒の美味しさと楽しみを知らない方なのかしら?人間全ての行動が建設的だったら本当に素晴らしいですね。ふぅ~。私には出来ません。無駄だらけの人生です。

    明日から6連荘で呑み会です。肝臓を大切に、事件に巻き込まれないように愉しく呑んできます~(^^v

コメントは受け付けていません。