バービーを大統領に!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

今日はアメリカ大統領選挙の日だ。
私はアメリカの市民権はないので投票できない。
この国に住みながら政治に参加できないのは悔しい気持ちがしている。

ところで、この選挙に合わせてBarbie for President『バービーを大統領に』
バービーが発売された。
白人、黒人、ヒスパニック、アジア人と4種類のバービーがある。

明日は初の黒人大統領が誕生するという歴史的な日になるかもしれないが、
将来、実現して欲しいという願いを込めてアジア人のバービーを購入した。
アジア人で女性のアメリカ大統領・・・!!

presidentbarbie
バリっとスーツを着こなし、イヴィニング・ドレスも付いている。

***

ところで、マテル社では大統領選挙の年にはBarbie for President『バービーを大統領に』シリーズを発売しているようだ。

下記は4年前の2004年に発売されたものだ。
こころなしかヒラリーに似ているような気もする。
女性のアメリカ大統領就任も将来夢ではないと思いたい。

dfb6_1
パンツ・スーツ。2004年の『バービーを大統領に』

バービーを大統領に!」への2件のフィードバック

  1. momoたん

    マテル社いいですよね〜。
    今度は女性の大統領が誕生するといいなぁと願っています。
    日本の方が早いかもしれませんね、もしかして。

    日本は党員数の多い党の党首が首相ですよね。
    アメリカは二大政党なので選択が無さ過ぎるという不満の声も聞きます。

  2. マテル社粋ですね~☆
    日本ではまだまだ国民が国の代表を選ぶことはできませんが、そうなったらもっと
    国民も選挙の1票に重きを置くだろうと思っております。

コメントは受け付けていません。