KENを集めて。

<br /> TitleDPNY.jpg

***

私なりにバービーのボーイフレンドであるKENを集めている。
13体所有している。
私なりというのは私が出せる範囲で買えるKENのことであり、6ドルから15ドルで販売されているKENである。
ebayなどで見るのは好きだが、古いKENをせり落としたりはしない。
お店で新しいKENを見かけて安かったら買うという態度の志が全く高くないコレクターと呼んで良いのだろうか
の一応、コレクターである。

こんなコレクターの私だが、もっとスーツがあったらいいのになぁと思うのだ。
私のKENたちにスーツを着せてアレコレ、あんなポーズとかこんなポーズとかできたらいいなのになぁと
妄想の世界に思いを馳せる。
しかし、悲しいことにKENのスーツは1着しかない。


昨年LAのゲイバーで別れを告げたKENが着用しているこのスーツしかない!

***

ここ1年スーツの着せ替えをマテル社は販売していないのであ〜る。

この話をフィギアを趣味とするアメリカ人の知人に言ったところ、
「ボク、KEN持っているよ!タキシードもあるよ!しまってあるからあげるよ」と、なんと
KENを3体もいただき、タキシードもいただいた。


新しい仲間であ〜る。しかし、初めて見るKENである。ゲイの結婚式!?

初めて見るタイプのKEN2体をいただく。

右側のKENは90年代後半から2000年あたりのKENであろうというのは既に似たようなKENを持っているので
予想がつくが、左側の二体が初めて見るKENである。
髪型と太い眉毛から真ん中は70年代であろうか。

KENのファンサイトがあり見てみると予想通り、真ん中は1978年から83年のマリブ・KENであることが判明。
マリブというからにはサーファーらしい。
KENはカリフォルニアのサーファーという設定だったはずなので正統派KENということだ。
右側は多分80年代の後半のKENだと思われるが特定できなかった。

***

3体増えて計16体のKENが我が家に。
嬉しい。
スタンドを着けてKENをずら〜と立たせ(そう自力では立てないバランスの悪いKENなのである)、
KENたちを眺めて幸せ感に浸る。

今年の12月にはスーツ&タキシードを着せて眼鏡を掛けさせたKEN DREAM LANDの建設を着工し
クリスマスには終了したい!!と野望に燃えている!

KENを集めて。」への4件のフィードバック

  1. おしゃるさん

    お元気しているかなぁと気になっていたところです!
    まぁ近くにいらしたんですね!

    今度はぜひ連絡してくださいませ!
    生おしゃるさんにお会いするのドキドキです!

    ええええ~?本当ですか?KENにスーツを!きゃぁ~嬉しい!
    ぜひ私にも作り方を教えてくださ~い。

  2. めぐみさん、おひさしぶりですー
    実は先日、NJに行っていました!
    親戚の結婚式だったので色々と忙しく、NYには半日足らずしかいれませんでした
    すごくすごく、ポンタニシスターズのショウを見たかったのですが、残念です!今度行く時は必ず!!!
    そして今度行く時にはKENのスーツも作っていって、めぐみさんにプレゼントしたいな~と思います 笑

  3. 一番右のKENはかなりワイルドですね~。左の二体は、いかにもアメリカって顔してますよね。
    12月に王国建設の際は是非是非ブログにアップしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。