今、私の隣にいるのは・・・

<br /> TitleDPNY.jpg

***

所用があって現在、サンフランシスコにいる。

飛行機で1時間の距離にはロサンジェルスがあるが、寄らずにそのままニューヨークに帰るスケジュールを組んだ。

ルームメイト氏のことが好きで好きでかなり病的に好きであった以前の私ならば、ロサンジェルスに立ち寄ることも
考えただろうが、現在、数人とデートしている状況で車の運転ができない女の友達が訪ねて来るのは彼にとって面倒くさいことだろうと思ったのだ。

ルームメイト氏に会いに行かなくても、ジャスティンに会いに行くということも考えたが、勉強と恋人で忙しいし、
ルームメイト氏の元彼スロヴァキア人は最近、テキスト友達だが、「泊めて~!一緒に遊んで」と言えるほど仲良しではない。
一目でもいいからルームメイト氏に会いたいと思わなくなった。
そう私の気持ちの変化が一番の理由だと思う。
何がなんでもロサンジェルスに行きたいという心境ではないのだ。

それでもジャスティンにもルームメイト氏にもそしてにもサンフランシスコに行くことを事前に伝えていた。
会いに来てくれるかもという期待がなかったかといえば嘘になる。

同じ州でも飛行機で1時間、車で6時間という東部でいえばボストンからワシントンDCの距離だ。
気軽に来てくれる場所ではない。
わざわざ私に会いには来てくれないだろう。

そこまで私は彼らにとって重要な位置にはいない・・・と本当はそうではあっては欲しくないけど、
自分の立場を重々分かっている。
だから、期待しないように努めていた。
「自分自身に期待してはいけないよ」と言い続けてた。

飛行機がサンフランシスコに着陸してケータイ電話の電源を入れてもOKというアナウンスが機内に流れて直ぐに3人に「サンフランシスコに着いたよ!同じカリフォルニア州にいるよ!同じタイムゾーンだよ」とテキストを送った。

3人からはほぼ当時に「ようこそカリフォルニアに!!」とテキストの返事が送られてきた。

***

人生とは不思議である。
「まっ、いいかぁ」と思っている時に、願ってもいないことが起きるのである。

ルームメイト氏が今、私の隣にいる。
サンフランシスコまで私に会いに来てくれたのである。

***

今、私の隣にいるのは・・・」への10件のフィードバック

  1. momoたんが言うように
    会いに行こう・・・と思ってくれたその気持ちを大切にしようと思いました。それだけで幸せな気持ちになったのも僅かな間、他にも求めて辛くなってしまいました。

  2. 水無月さん

    会えましたが、タイラーの存在で遠い存在になったような気がしました。私の意見が優先されないのは愛がない証拠です。
    ルームメイト氏のチャプターは終わったと思いました。

  3. ルームメイト氏、にくいですぅ~。素敵だわ、その行動力!!!
    めぐたんと同じような、ほんっとに同じ場所で(LAとSFが逆なだけ)同じ気持ちになった事があります。

    ルームメイト氏にとってめぐたんは、わざわざ出向いてまで会いたい人ってことですね。その気持ち、大切にしたいですね。

  4. 恵さん、ご無沙汰しています。

    なんと。。。ルームメイト氏が会いに来てくれたんですね。
    恵さんの気持ちの変化、ルームメイト氏は実際に会ってどう感じてるのかしら?
    そして恵さん自身の気持ちはどうですか?
    離れている時とはまた何か違うかもしれませんよね。

  5. うっきゃあ~!会えたんですねっ♪素敵ぃ~~~!

    わたくしなら、ますます大好きになっちゃうところですが、心の変化があったメグミさまはどのようなお気持ちなのか・・・。でも嬉しいですよねぇ、単純に♪楽しいひとときを~!

  6. OMG!!!!!!!
    ルームメイト氏が会いにきてくれたんですね!!何だか嬉しくなって、コメントしています。
    ルームメイト氏の菊楽さんに対する愛を感じました!
    ルームメイト氏にとって菊楽さんはSomeone specialなんですね!そうでなければ、わざわざLAからSFまで菊楽さんに会いにくることもないですよね!!
    久々の再会を楽しんでください!

  7. 久々にルームメイト氏と再会する事が出来、本当に良かったですね♪

    ちょっと冷静な自分がいるからこそ、今まで見えなかったルームメイト氏の一面を見れたりして・・・と、色々と楽しみな再会ですね。
    素敵なサンフランシスコ滞在を満喫してきて下さいね~!

コメントは受け付けていません。