EPSOM SALTのお風呂で愛を感じる時。

<br /> TitleDPNY.jpg

講談社パブリからDeeeeep!New York!のケータイ版が発売されました!
発売日:12月14日(金曜日)3部構成で1部300円!
女の子が楽しめるセクシャルなニューヨークのエンタテイメントを紹介するコラムが今度はケータイで登場!!
*auのケータイサイトで購入できます!

******

喉が痛く、肩も首も痛く、頭も痛く、食欲もない。
風邪に違いない。

風邪の時ほど一人暮らしが辛いと思うことはない。
もう忘れようと努力していたにもかかわらず、心細くなって、ルームメイト氏にテキストを送ってしまった。

避けられているような距離感を感じていた・・・と書かれてあったが、私が病気で体調が悪いから連絡が来なかった!
という彼の中で結論に達しているようだった。

私に恋愛感情は持ってなくても、そして遠くに離れていても、
私の幸せな気持ちもネガティヴな気持ちも伝わるのだと思った。

***

「体が痛いなら、EPSOM SALTをお風呂に入れてお湯につかるといいよ」と教えてくれた。
初めて聞く名前だ。
どこで買えるのか聞くと普通にドラッグストアで売られていると返事がきた。

早速、ドラッグストア・チェーン店 Duane Readeに行く。
牛乳パックのような容器に入って1.99ドル。
アパートに帰り、パックを開けると「塩」が入っていた。

バスタブにお湯をためて塩を2カップ溶かして浸かった。
体がぽかぽかして痛みも薄らいだ。
好きな人に教えてもらったということも作用しているのかもしれない。
青あざにも効くという。

ウキペディアで調べてみると、EPSOM SALTは硫酸マグネシウムというそうで子宮の抑制運動にも使われるらしい。
私のような子宮系の病気を持つ者にはいいかもしれない。
こちらをどうぞ。

***

絶対!連絡しない!
絶対!忘れる!
絶対!嫌いになる!

絶対!絶対!絶対!

この無理な思考が筋肉の緊張をもたらし、風邪をひいたような気がする。
とにかく、どんなことでも無理はいけないと思った。
ゲイで私のことを愛してくれなくても、ゲイの彼に惑わされていてもこうして私を心配してくれる。

それだけでもニューヨークで孤独に一人で暮らす私には嬉しい。
まやかしでも幸せな気持ちでいたい時もある。
病気の時は特にそうだ。


まだ試していない方はどうぞ。

EPSOM SALTのお風呂で愛を感じる時。」への6件のフィードバック

  1. momoたん

    ルームメイト氏はいつもいつもLOVE YOUとテキストにもメールにも留守番電話のメッセージにも残します。しかし、このLOVE YOUは私のLOVE YOUと質が違うのが悲しいのです(いつも同じことを書いていますが)。私に気を使ってくれるのは友情の一旦で、恋人が病気だったら私のことなんか放るんだろうなぁ・・・。
    恋人ができないうちに幸せを享受ですね・・・><。

  2. uiさん
    『無理に忘れる・やめるetc・・・必要は無いと思います。
    それは《想い》があるのなら無理だからです。
    考えないと思えば思う程に、ますますハマってしまうからです。』

    そうですね。
    好きなままの自然で・・・が理想なのですが、
    自分の思い通りにならないからイライラしてしまいます。
    まだ風邪は治らずで、これも辛いです。
    そろそろ一人暮らしからは脱却したいです!

    年内にまた映画を撮りたいと思ってます!

  3. 弱ってる時にどれだけ自分のことを考えてくれるのか、天秤にかけたことがあります。こういう時にはどうしたらいいよとか、遠くにいるからこそ教えてくれると、ぐっと愛情を感じますよね。

    体と心は繋がってます。心が安定すると自ずと体も安定してくるのですが、無理なくめぐたんペースでね!

  4. 精神的なダメージがある時は、やはり身体にも現れますよね。
    塩は血行も良くするし、ある意味、身が引き締まりますよね;)
    (失礼しました)

    無理に忘れよう・やめようetc・・・と思う事は、心をねじ曲げてしまい、あるタイミングで一気にその歪みが溢れ出てきてしまい、(心身ともに)悪い方向へ行ってしまいますよね。

    無理に忘れる・やめるetc・・・必要は無いと思います。
    それは《想い》があるのなら無理だからです。
    考えないと思えば思う程に、ますますハマってしまうからです。
    逆に考えたい時に考えて、何か別に興味が持てたものがあれば、自然とその方向へ行き・・・と、自然にしている方が傷を癒えると思います。
    (私の経験上ですが・・・)

    素敵な塩を紹介してもらって良かったですね:)
    あとは体が欲する物を食べて、眠くなったら寝て、エネルギーを補充して下さいね。

    恵さんの映画(作品)を思い出すと、また創作エネルギーが補充されたら・・・と、楽しみになります。
    N.Yも暑くなっている様ですが、夏バテに気をつけて下さいね!

コメントは受け付けていません。