せつない。

<br /> TitleDPNY.jpg

講談社パブリからDeeeeep!New York!のケータイ版が発売されました!
発売日:12月14日(金曜日)3部構成で1部300円!
女の子が楽しめるセクシャルなニューヨークのエンタテイメントを紹介するコラムが今度はケータイで登場!!
*auのケータイサイトで購入できます!

***

ルームメイト氏から写真が送られて来た。
写真にはMy New Loveという文字が添えられていた。

パグのを赤ちゃんを買ったらしい。

かわいい、と思ったが、無性に悲しくなる。
バグの赤ちゃんは母犬から産まれたのである。
犬も妊娠して赤ちゃんを産むのである。
なのに、私は生物の基本ができない。

「ゲイだから家族を持てない。子育てができないと諦めている」とルームメイト氏は言う。
その代わりに犬を飼っているらしい。
お金を出せば、愛情を注ぐ対象を手に入れることができる。

私はニューヨークでクリニックにひとりで行き、今も検査の結果を待っている状況だ。
辛くとも「大丈夫、元気を出して行こう」と背中をさすってくれる人は身近にいない。
全ては私の選択ではあるが、それでも辛いのだ。
2人で子供を作ろうと言っていたのに、パグの赤ちゃんを抱いて幸せそうにしているルームメイト氏は、
ゲイだからではなく、男だから、私の気持ちなど分からないのだ。

パグの赤ちゃんの写真を見ながら泣いた。

それにジャスティンはボーイフレンドとよりを戻し、「一緒に子供を育てよう!!」と言っていたことはすっかり忘れているようだ。電話で話をした。

結局、そんなもんなのだ。

それにしても、我が子を抱きたいと思っているのは私だけで、ルームメイト氏は赤ちゃんの代わりになるのをすんなり簡単に見つけて幸せに浸っているのが切ない。

せつない。」への4件のフィードバック

  1. momoたん

    ゲイは女の気持ちも分かりそうですが、彼らは男です!
    しゃべり方とか興味が女性的ではあっても男!
    そう思いました。
    ストレートの男の気持ちを質問すればきっと良いアドバイスをくれるかもしれません。

    私がなぜバグの赤ちゃんで悲しんでいるのか彼には分からなかったのですが、「赤ちゃんを育てる予行練習だよ」と言って抱かしてくれたのには感動しました。でも、犬と人間は違うと心では私は思いましたが。

  2. akiさん

    ありがとうございます!
    すぐにお返事ができませんでしたが、akiさんのコメントを読んで励まされました。狆一匹ではと思ったそうです。
    保険のようなものが欲しかったらしいです。

    男性は出て来たものをかわいがる!ホント、そうですね!

  3. 男性には女性の細かい所までの気持ちは絶対分かりません。この状況でパグを飼ったルームメイト氏は、なぜめぐたんの思考がパグからめぐたんへと結びつくのかも、きっと分からないと思います。だからね、パグはパグ。めぐたんはめぐたんで切り離して考えるしかないのです。女の私には分かるよ!めぐたんがそう思う気持ちが。

  4. 聞いた話ですけど、男性は出てきたものをかわいがる事しかできないのですから、出てくるまでの愛情は女性とはやっぱり違うそうです。その代わり出てきたものを可愛がれるのは凄いですよね。

    ところで、家族と暮らしてなくて犬を飼う人はこっちでは2匹以上飼う人が多くないですか?きっと、万が一の時の自分の気持ちのために保険をかけてるような気がします。

    愛情を注ぐ人であれば、自分の子供が出来たらすごく可愛がってくれますね、きっと。

コメントは受け付けていません。