ゲイを好きになるということ。

<br /> TitleDPNY.jpg

講談社パブリからDeeeeep!New York!のケータイ版が発売されました!
発売日:12月14日(金曜日)3部構成で1部300円!
女の子が楽しめるセクシャルなニューヨークのエンタテイメントを紹介するコラムが今度はケータイで登場!!
*auのケータイサイトで購入できます!

***

ルームメイト氏からの優しい言葉と初めてI LOVE YOUと書かれたメール。
私は必死に孤独と喪失感を埋めようとルームメイト氏にすがった。
兄を失い、私も兄も子供がいない状況で、両親がいるにもかかわらず地球上に自分しかいない孤独感に苛む日々。
だから、血が繋がった者が欲しいと強く思った。
私が母親を放棄しても早死にしても我が子を育てくれそうなルームメイト氏に子供の父親になって欲しいと思った。
しかし、何よりも私は彼のことが好きなのだ。

初めて会った時、すらりとした彼の外見とハンサムなお顔にときめいて、言葉を交わしたとたん、英語版のお姉言葉に落胆し(かつてお姉に意地悪された経験を持つ)、でも気遣いがあり、ユーモアもあるやさしい男性で、しかも経済力もあり、世渡り上手な打算的なところもしっかりあり、
すぐに惹かれた。
部屋のインテリアにも洋服にも気を使い、小犬にピンクの服を着せるが、社会的な生き物として、いわいる男性として闘う部分もあり、
フェミニンな部分と男性的な部分が共存する、それはとても魅力的で今まで付き合ったス戦闘的なストレートの男性とは違った。

そして、私の心が決定的になったのは、ルームメイト氏が性的に女の私に興味を持ったことである。

ところで、ルームメイト氏からのI LOVE YOUと書かれたメールは、お別れの言葉に思えて酷く落ち込んだ。
私は異常といえる勢いがあったからから気がつかなかったが、彼を傷つけていたのかもしれない。
それにしても、あまりにも呆気ない終わりだった・・・。

・・・と、思っていたら、彼から1日経ってからメールが来た。

「新居に引っ越する日が決まったから、お知らせしま〜す!ゲストハウスがあるから、いつでも泊まりに来てね!
ゲストハウスじゃなくても、私のベットでもいいけどね!!!」

ええええ〜?
私たちの関係は終わったんじゃなかったの?
へっ?
ということは私の勘違い!?
ドラマに完全に入っていたようであ〜る(苦笑)

そしてジャスティンから電話があった。

「引っ越すんだよぉ〜」
「そうなんだぁ」と思いっきりとぼける。
ジャスティンに気を使ってルームメイト氏と連絡を取っていることを悟られたくなかったからなのだ。
嘘も方便ということわざがあるように。

「ルームメイト氏は元気?」
「元気だよって知ってるくせに・・・」
「あっ、うっごごごご」と言葉を詰まらせる。

「ルームメイト氏とメイク・ラブしたじゃん」
「し、し、してない。。。あっ、うっごごごご」
「隠さなくていいよ〜。あの時の2人はコイルのようにグルグル巻き合っていたよ」
「何、ソレ? コイルってぇ〜〜〜」
「詩的に表現してあげてんだよ」

ジャスティンの声の後ろで声が聞こえる。
ルームメイト氏だ!!
胸の鼓動が激しくなる。

「メグミと話してんだよ」
「メグミぃ〜〜〜」とフェミニンなルームメイト氏の声が聞こえ、両手を振っている姿が浮かぶ。

すると、いてもたってもいられず、叫んだ。
「ジャスティン!ルームメイト氏に言って〜、マイ・ラヴ・ルームメイト氏って」。

ジャスティンが伝える。
「メグミがマイ・ラヴ・ルームメイト氏だってさ」
「マイ・ラブ・メグミ」
と言っている小さい声がしてジャスティンが「ルームメイト氏がマイ・ラブ・メグミって言ってるよ」と伝える。
私たちはジャスティンを介して会話をする。

「ルームメイト氏が男といっぱいセックスしても私の愛は変わりませ〜ん」
と言うと、ジャスティンがオウムのように私の言葉をそのまま言う。
「ルームメイト氏が男といっぱいセックスしても私の愛は変わりませんってメグミが言ってるよ」

「私は他の女性には見向きもしませ〜ん。メグミひとりだけで〜す」
と彼が言っているのが聞こえる。

すると、ジャスティンが彼の言葉を再生する。
「私は他の女性には見向きもしません。メグミひとりだけで〜すってさ、良かったな〜!」
「きゃぁ〜〜〜〜」
めまいがくらくらぁ〜。

それから2人で話す。

「私も他のゲイガイを追っかけたりしませ〜ん。約束します」
「まぁ〜、本当ぉ〜!? 」
「本当です」
「I Love You」
「ルームメイト氏、私も」

「I LOVE YOU」と今度は電話だが口頭で言われて、愛を確かめ合ったような、し・あ・あ・わ・せを噛み締めたが、
それからルームメイト氏から元彼の愚痴を聞いて恋愛相談になった。

「そうなのよぉ〜、元彼のエディったら、私のことを好きだって言ったよぉ〜〜、でも、エディーは私が同じレベルに好きじゃないって不平ばっかりでねぇ〜、困ってねぇ〜」

ゲイを好きになるということはこういうことなのだと思った。
そして、私はゲイであるルームメイト氏をさらに愛おしいと思った。

***

彼が元のボーイフレンドの話をしても嫉妬はしない。
今後、ルームメイト氏にボーイフレンドやセックスだけの一夜の恋人が現れるだろう。
それでもきっと何とも思わない。

しかし、他の女性と肉体関係を結んだらと考えるだけでも胸を掻きむしられる思いがする。
ゲイであるルームメイト氏とストレート女だけどゲイに惹かれるGay man Inside Meと思ったりもする私との関係は
恋愛関係だったらいいなぁ〜と夢見る私がいるわけだが、現実、ゲイの彼にとっての恋愛対象は「男」だから
私への感情は恋愛でもなく友情でもなく、また別の感情、それは何だろうと思う。
私の気持ちに答えようとしている努力だけなのだろうか。

ルームメイト氏がストレートだったら、私のことを相手にしてくれただろうか?
なんてことも考える。
モテモテで、こんな不細工でデブな女に見向きもしないだろうと思うのだが、じゃゲイだからこんな私を相手にしてくれたのかと思えば、
そんなことはないと思う。
ゲイも女なら誰でもいいってわけはないし、不細工でデブな女(私)もゲイなら誰でもいいっていうわけじゃないように。

***

恋とは悩むものなのだ、それは自分がその人にとって特別な存在でありたいからに違いない。

banner_041.gif<—–参加してみました。サポートのクリックお願い致します!

ゲイを好きになるということ。」への13件のフィードバック

  1. はじめて読ませてもらいました。胸が痛いです。私の一番仲良しの彼もゲイで、彼氏が御互い今、いないので毎日べったりしています。その彼に彼氏ができたらかなりつらくなりそうです。私が他の男と会うとかなり嫉妬していますが、それは友達としてやきもちをやいているだけの気もします。。この先も彼が私を愛することがないと思うとかなり切ないです。ゲイでも女に惚れることってあるんですかね?

  2. momoたん
    ミュージシャンは誰なのかな?って考えていますが、
    分かりません。もしかしてって思う人はいますが、
    エルトン・ジョンではないのは分かってま〜す。

  3. パートナーはストレートの男性ですが、そのゲイの彼は格別に好きですね(笑)。カミングアウトはしてるようなしてないような感じです。かなりフェミニンちゃんなんで動きを見ればすぐに分かるのですが、この間のグラミー前に自分のセクシュアリティについては心の赴くままにしてるので、そんなこと意識していないと言ったそうです。それまでは一切そんなことは語っていなかったようですが。

  4. momoたん、何度もどうもありがとう!
    ご迷惑をお掛けしました。

    momoたんの好きな男性もゲイ!?
    会ってお話したんですね、良かったですね。
    それで気がついた・・・。じゃ、カミングアウトはしていないんですね。
    好きという気持ちは幸せにしてくれるからいいなぁと例え相手が近くにいなくても思います。

  5. チコさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    思いが通じない恋は、相手がストレートでも辛いものです。
    私自身も混乱しているので、よく分からないですし、うまく言えませんが、性的な魅力は同性に感じても、精神的な繋がりは女性に求めるゲイメンもいると聞きますので、自分の性欲をゲイガイにぶつけて昇華させるのは無理かもしれませんが、心はということはあるかもしれません。

  6. 水無月さん、こんにちは!
    どの程度まで女性に性的に興味を持つのかは今後の調査が必要かと思われます(笑)。ゲイは私たちと同じでペニスが好きで、胸とか肩とか背中とか筋肉があって男らしいところに惹かれるわけですから体に脂肪があって柔らかい女性をどの程度まで性的に愛せるのか?  ジャスティンのように完全にNOというゲイもいるし、筋肉質なマドンナだったらOKなのかな?なんて、とりとめのないことを思っています。

  7. 投稿しても投稿しても掲載されない・・・。でも違うアドレス書いたら掲載できました!おんなじこと何回も書くので恥ずかしくなってきた(笑)。

    ジャスティンを介してのルームメイト氏との会話。ドキドキ感がとっても伝わります!
    甘くて切ない感じなの?
    私にも大好きなゲイメンがいます。彼は雲の上の人です。彼の音楽を6年以上聞いてますが、彼のライブに行って彼を見て話をするまで彼がゲイだとは気付きませんでした(笑)。でも大好きなの。

  8. 私もゲイの人を好きになっちゃって…
    でも仲良くしてるけど
    彼は男が好きだから恋愛関係にはなれないし...
    彼がどう思ってるか分からないけど
    自分心も良くわからないカンジです
    急にコメントしてすみません~
    今日初めてブログ読ませていただきました!

  9. 恵さん、こんにちは♪
    とんとん拍子にいい方向に進んでますね。
    恋してると相手のちょっとした言葉、行動が気になって
    不安になってしまうものですが、
    今回の恵さんの不安は杞憂に終わったみたいですね。
    ゲイの男性がストレート女性に性的に好意を持つって
    ものすごいことですよー。
    私がいつかNYに訪れる前に、恵さんはLAに行ってしまいそうな勢いですが
    そしたら私もLAに遊びに行きます!

  10. akiさん

    まともな恋もできない自分。
    幸せはあるのでしょうか?
    幸せは歩いて来ないって歌にもあるから、自分を信じて突き進むものなのでしょうね(ニューヨーク的かな?)

  11. ayania さん

    そろそろ渡米ですね!
    カリフォルニアですよね!
    うらやましいです。
    ニューヨークは灰色ですよ。

    ゲイ好き大和撫子の誇りを持ってがんばってくださぁ〜い。
    素敵なストレートに出会うかもしれませんよ(っているかな?(笑))。

  12. 恋している気持ちが伝わってきてこっちまで甘く切なくなります。
    月並みなコメントですが、恵さんはとっても魅力的な女性なのだと思います。
    頑張ってください。

  13. ちゃくちゃくと話が進んでいるんですね☆
    もし、ルームメート氏に恵サンに対する性的な興味が沸いたのなら、人工授精でなくても大丈夫じゃないでしょうか!?

    あー、私もゲイを振り向かせれる女になりたいです。ゲイ好き女として、誇りをもって渡米したいと思います。笑

コメントは受け付けていません。