6

新ゲイの街ヘルズ・キッチンでオフ・ブロードウェイ・ミュージカルAltar Boyzを鑑賞!1

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

以前から気になっていたオフ・ブロードウェイのミュージカルAltar Boyz
ブロードウェイ・ミュージカルWickedの劇場のワンブロック先にある複合シアターで上演されてる。

8th アベニューを渡れば、そこは雪国ならぬ新しいゲイの街ヘルズ・キッチンだ。
その複合シアターはヘルズ・キッチンにあるのだ。

拙著である講談社電子文庫Deeeeep!New Yorkで紹介したNaked Boys Singing。 訳せば『踊る裸の少年達』がウエスト・ビレッジのシアターから移動してその複合シアターのひとつでロングラン上演されているのであ〜る。
古都(!?)ウエスト・ビレッジからクールでホットな新しいゲイ・エリアにお引っ越しというわけだ。

ところで、Naked Boys Singing『踊る裸の少年達』は題名を裏切っていない。
題名そのまんまの内容なのであ〜る!

あっ!それは嘘だ。

少年ではないからだ。
俳優さんは青年か30代後半だ。
そこはアメリカの良い所でもある。俳優は若さだけでは起用されないからだ。

少年ではないが、フルチン(Full チン)で!振るチンで!唄って踊っているゲイ・ミュージカルなのだ。
こんなことばっかり書いているからニッポン男児にますます相手にされないんだと今、自覚した(笑)。

股間に付いている別の生き物のようにちんちんが左右に上下に飛び跳ねていたのは記憶に新しい。
鑑賞したのは4年も前だというのに。
それに今でもミュージカル・ナンバーは大好きで聴いている。

wallpaper1.jpg
ちんちんにも個性があることをこのミュージカルを観て学んだ(赤面)!人生は勉強であ〜る!

***

というわけで、Naked Boys Singingと同じ複合シアターで上演されているAltar Boyzに対する私の期待が膨らんでしまうのは必然だ。

altarboyz.jpg
Altar Boyzのポスター!

ところで、Altar Boyとはミサの時にカトリックの司祭の後ろにいる白い服を着ている男の子のこと。
同性愛を否定し、妻帯も許されていないカトリックの神父が少年に対するセクハラはアメリカで大問題になった。
これをネタにしたブラック・ユーモア・コメディー・ミュージカルなのだろうか?

altarboy1896.jpg
ピカソもAltar Boyを描いている。1896年作品。

ミュージカル好きなゲイ友ウィルくんが一緒に何かを観ようと言ってくれたのを良い事に、私はAltar Boyzを観たいと言ってみた。すると、OK!とのことで一緒に鑑賞して来た。

つづきは明日!

group_800.jpg
バックストリートボーイズを彷彿させる。

banner_041.gif<—–参加してみました。サポートのクリックお願い致します!