ゲイメン・ドラマにはまっている!14 QAF復習編3

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

seasonthree_logo.gif
はまりにはまって、Night and Day、映像を思い出しては萌えているゲイメンドラマ、queer as folk
この想いを吐き出すべく、かつ誰かとシェアしたいと思い、シーズン1から5までの5年間分のドラマを完観賞したにもかかわらず、復習編まで書いている。
それほどまでに私の魂を揺さぶるゲイメン・ドラマ、queer as folkなのであ~る。

今回は第1話を私が勝手に3分割し、そのPart3。

quuerasfolk.jpg
ファースト・シーズンのDVDのカバー。

***以下、ネタばれでございます!***
シーズン1のエピソード1(Part3)のあらすじも紹介している。

ジャスティンの記念すべき破瓜、いやこれは女性用の言葉なので、新しい言葉を考えてみる。
破枠はどうだろう。(rim=枠。to rim、動詞で肛門を舐める、から由来)。正しい言葉があるかもしれないが。
破枠の翌朝、目覚まし時計が朝の7時35分に鳴る。

いつもの習慣からかブライアンは、目覚まし時計のボタンを隣に寝ているジャスティンに覆い被りながら押して、また寝る。ジャスティンはブライアンの肩に手を回してそっと指を這わせると、ブライアンはジャスティンを無意識に抱き締める。

「初めてのセックス!最高でした!あなたを愛しちゃいました!」の表情が出ていて、かわいいぃ~!俳優は演技をする時に、いろいろな方法(メソッド)を使って感情を呼び起こさせるとのこと。ランディーくんは、彼が一番幸せを感じた瞬間を思い出してカメラの前で演技していたのかもしれない。

***

しかし、幸せそうなジャスティンとは正反対にブライアンは目が醒めてびっくり!
お前、俺の隣で裸で何してんじゃぁ~的に驚く。
カウチも椅子もぐちゃぐちゃで部屋がまるで爆発状態を見て、Liquid Eを使ったと思ったブライアンは
ドラッグ・ディーラーが別のものを渡しやがったと文句をたれる。

ここでブライアンが言及したドラッグについて説明しよう!

……と言ってみたものの、私はワインを痛飲、鯨飲するがドラッグはしないので、全く詳しくない。
友人の某亜米利加人に聞いてみた。

Special Kとは麻酔や向精神薬として使われているケタミンのストリート・ネーム(俗称)。幻覚剤として使われる。
Liquid Eは、薬学名はガンマヒドロキシブチレート(GHB)。
アルコールに酔ったと同じ気分を味わえて、かつ誰とでも仲良くなれて、肉体的にとってもセクシャルになり、敏感に感じるドラッグ。まるで酩酊状態のビール・ゴーグルに似ているのではないかと思う。
デート・レイプ・ドラッグとしても有名。
知らない間にお酒に入れて酩酊状態にさせて強姦する事件が多発した。

ブライアンはタバコを吸う、酒も飲む、ドラッグもするという、トレンドである健康志向からはとってもかけ離れている生活を送っている男だ。セックスを最高に感じるためには手段を選んでいないように見受けられる。

episodes_ep3_image1lg.jpg
ブライアンは快楽主義者、エピキュリアン!

*共に違法ドラッグ!ブライアンの真似をするのは慎みください!あくまでもドラマ!フィクションの世界!
ってご存知だとは思うが念のため。

***

ジャスティンのボケ発言が続く。

「信頼がおける薬剤師に調合してもらわなかったからだよ」。

違法ドラッグなのに薬剤師が調合するわけがない。
何も知らないお坊ちゃまくんのジャスティン。

ブライアンは突っ込む。黙ってはいない。
セックスの関係でもTOP。お笑いコンビでもツッコミ担当ブライアン。
「お前は何者じゃ? 公共広告の回し者か?」。

何度も言うが、第一話の醍醐味はジャスティンのボケ発言とブライアンの突っ込みにある。

「ところで、キミの名前、なんだけ?」

破枠までした関係なのに名前も覚えてくれていない。
悲しい表情のジャスティン。
ここに、ブライアンにとってジャスティンの位置がはっきりしているのだ。
そう単なるOn Night Stand!
一晩限りの関係。名前なんて覚える必要がない。

***

ブライアンはハイなっていて自分の子供が生まれたことも覚えていない。
精子を提供したので、ブライアンは子供の生物学上の父親なのだ。
episodes_ep5_image2lg1.jpg
後日、自宅ロフトで我が子ガスを抱くブライアン。

ジャスティンとブライアンは一緒にシャワーを浴びる。
これから何度も観られるシャワーシーンだが記念すべき第一回目。

「エッチしたの?」
どうやってリンジー(レズビアンの女性で、子供を産んだ)が妊娠したかを聞くジャスティン。
「失礼な質問だな。カップの中に射精して、それを注入したんだよ」
ジャスティンは”Gross.”と本当に嫌そうな顔をする。

突然ですが、ためになるかどうかは分らない!!英語レッスン!

このGrossだがよく使われているのを聞く。
日本語で言うところの「オェ~」。

ジャスティンの背中に石けんを撫で付けるブライアン。
ジャスティンはまたブライアンの神経を逆なでするような発言をする。
「いらんことを言うとお尻を叩くぞ!」とジャスティンのお尻をポンと軽く叩く。
ジャスティンのプリンとしたちょっと大きめのお尻を叩くブライアン=萌え~ポイント!

亜米利加人はお尻を to spankするのがSM愛好家でなくとも好きだ。
私の数少ない経験と友達のからの発言による。

ムラムラしてきたブライアンは壁にジャスティンを押しつけ、シャワールームでまたまた……!!!

絶倫ブライアン!!
スゴイの一言でございます!だからこそ、ドラマに主役なのだ!
dscn6811.jpg
ブライアンに壁に押し付けられるジャスティンはQAFの名物シーン!

***

マイケル(ブライアンの親友)はブライアンの車で病院からブライアンとジャスティンを送り届けてから彼のアパートの前にブライアンの車を路上駐車したのだが、近所の子供にピンクのスプレーで落書きをされた。侮辱する言葉だ。

スーツ姿のブライアンがジャスティンにパンツを穿かせているところにマイケルがブライアンのロフトに迎えに来る。
ブライアンの代わりに私がしたいと思わずにはいられない、胸にときめくな!って言ってもときめいてしまうシーンである。

落書きされたジープでジャスティンの高校に送るけど、「気にする?」とブライアンは聞く。
ジャスティンは「全然気にしない」” F**k No!”と言って落書きされた車に乗車。

episodes_ep5_image1lg.jpg
ジャスティンは高校生なのだ。

ジャスティンの高校では登校してくる生徒はその落書きを見て驚き、顔をしかめる。
ジャスティンに対して心無いジョークを言う生徒もいるが、ブライアンははっきりと応戦して、生徒をやっつける!
見過ごさないのだ!

落書きされた車のままで街を運転するブライアンとマイケル。
そしてブライアンは落書きされた言葉を叫ぶ!

第1話が終了。

queer as folkの全編でどのエピソードが好きか?」と聞かれたら、迷わず第1話と答える!

***

Gay City Newsという週刊のフリーペーパーがある。
Vilage Voiceのようにストリートにボックスが置かれて、誰でも入手できる。
その紙面広告に、ブライアンの車にいたずら描きされた言葉で呼ばれたら、その言葉の暴力を受け取らずに
電話連絡するようにというホットラインの連絡先がある。
AVPというアンチ暴力の団体だ(The New York City Gay & Lesbian Anti-Violence Project)。

QAFにはまるのは、美しい男性同士のセックスだけを描いているだけではないのだ。
ゲイの人々が直面している問題や嫌がらせ、親の苦悩も取り上げている点もだ。
差別や嫌がらせに負けない姿にも感銘する。
知らせてもらわないと分からないことが沢山ある。
啓蒙されるのは無知な私にとっては大切なことだ。
哲学書からでなく、娯楽作品からだとしても、それは重要なことだと思う。

dscn7018.jpg
Gay City NewsのAVPのホットラインの広告。

banner_041.gif<—–参加してみました。サポートのクリックお願い致します!

ゲイメン・ドラマにはまっている!14 QAF復習編3」への2件のフィードバック

  1. 水無月さん、こんにちは!

    私的にも素敵な顔のを厳選して載せました(笑)!
    気に入っていただけて本望です!

    水無月さんが仰る通り、「黒い馬に乗ったひとクセある王子」ですが、でも一本筋が通っているし、包容力も財力もある素敵な方です。

    いろんなゲイ映画を観賞していますが、ブライアン&ジャスティン(ゲイル&ランディー)コンビに勝る美しい組み合わせはいませんね~。もっと美しい人を使ってよ!と思わず文句を言っていますが、この2人は最高です!

  2. 恵さん、こんにちは!

    1話だけで何時間も語れそうなくらいですね~!私もこのブライアンが目覚ましを止めるとこからの一連のシーン大好きです。ジャスティンの目が完全に恋に落ちてます!なのに名前すら覚えてくれてなくてガッカリした表情が切ない・・・。ランディくん上手い。最初は2人の気持ちにはこんなにも差があったのよねぇ・・・。

    シャワーシーンではジャスティンの「Gross・・・」の時の顔が可愛くて好きです。恵さんのワンポイント英語、とっても勉強になります!これからもいろいろ教えてくださいね。私も好きな人達の会話だからちょっとでも聞き取りたいと必死です(笑)それもまた楽しい♪

    ブライアンの素敵な写真も載せてくれてありがとうございます♪小さなガスを大きな手で優しく抱く姿がまたいいですよね。普段とは違う1面が見れるからガスとのシーン好きです。私の中でブライアンは、白馬じゃなくて「黒い馬に乗ったひとクセある王子」って感じなんです(笑)

コメントは受け付けていません。