8

空で吐く!

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

ゲイ友マイクから久しぶりに電話があった。
「お誕生日のお祝い遅れてごめぇ〜ん。でも、約束のプレゼントをあげるよん」。

「ホントー!ヒャッホォ〜〜!」

マイクのボーイフレンドは飛行機操縦の免許を持っている。
ゲイの方々はファッション関係やエンターテイメント関係にしか興味がないというのはステレオタイプだ。
マイクのプレゼントとはボーイフレンドが操縦するセスナ機でマンハッタン一周するというもの。

ところで、いつでもマンハッタンの上空を飛行できるとは限らないらしい。

ヤンキースの試合がない日。
政府の要人がマンハッタンに滞在していない日。

以上、2つの条件が整わないとセスナ機でマンハッタンの上空は飛行できないという。
空からのテロを防ぐのが目的らしい。
マドンナがマンハッタンにいても飛べるということだ。

Metsファンとしては、なぜヤンキースだけでMetsが入っていないのか不満。
ヤンキースの方が人気があるからか?
Metsファンは空から攻撃されても良いのか?
そうではなくてMets球場はマンハッタンから遠いクィーンズはフラッシングにあるからだ。

***

土曜日。
天候にも恵まれ、ヤンキースの試合もなく政府の要人も訪れていないマンハッタン!
セスナで一周の決行日が来た!
しつこいように続く祝!誕生日!

ニュージャージー州にある飛行場に車で行く。

車の軽自動車よりも狭い内部。
安全だとは思うが、やはりドキドキする。
ジョン・F・K・ジュニアが自ら操縦したプライベート・ジェットが墜落!
墜落の漢字が頭の中にグルグル〜回る。

セスナといえば、やすきよの今は亡きやっさんもセスナの免許を取るとか取らないとか言っていたことを思い出す。

roman1.jpg
スカイホークという機種らしい。

飛行機に乗って一番大好きなパートが離陸だ。
重力に逆らって飛び立つ瞬間がたまらない。

roman2.jpg
離陸した!

ジャンボジェット機と大きさも重さも安定感も全く違うセスナ機の場合は、風の影響をすぐに受けるので、
もうとんでもなくガタガタ揺れてスリル満点だ。
土曜日は風が強かった。

段々、マンハッタンが見えて来た。

roman3.jpg
遠くに見えるのがマンハッタンでございまぁ〜す!

マンハッタンに飛来!

roman4.jpg
左手に見えますのが、セントラル・パークでございまぁ〜す!

helskitchen.jpg
最近、お邪魔させていただいている新しいゲイの街ヘルズ・キッチン!エリアも激写!

北から南に南下している。
うちは見えるかな?
自分が住んでいるところを探すのは人間の習性か?

downtown.jpg
スターが住むアパートの購入者にはニコール・キッドマン、オルセン姉妹、マーサ・スチワートなど錚々たる人物いるらしい。

roman5.jpg
グランド・ゼロ!工事が進んでいる。茶色の平らな部分がそうだ。そこに世界貿易センタービルがあった。

roman6.jpg
私が暮らすのはこんなに、こんなに小さな島なのね〜。現実だけど映画のワンシーンみたいだ!

roman7.jpg
ニューヨークといえば自由の女神でございまぁ〜す!一度だけこの島には上陸したことがある。

ushiro.jpg
めったに見られない自由の女神の後ろ姿!でございまぁ〜す!

***

マンハッタンからニュージャージーの飛行場への帰り、気分が悪くなる。
吐き気、吐き気、吐き気に襲われ、我慢したのだが、とうとう……。

例の袋が常備されてあったので、そこへ……。

着陸した後に、マイクのボーイフレンドが
「言い忘れた」と、遠くの風景を見ると酔わないと教えてくれたが時既に遅し。

トイレでも吐いてしまった。
帰りの車でも気分は悪く、車酔いも船酔いもしない私なので、かなり体には衝撃だったと思う。

また、マイクのボーイフレンドによると、自由の女神からイーストリバーに向かおうとしたが、ニューアーク空港の管制塔から混んでいるからダメだと言われたそうだ。
それで帰りもハドソンリバー側を飛んで帰って来たとのこと。

***

こんな素晴らしい経験は二度とないかもしれない。
空で吐くってことも……。

***

ところで、マイクもボーイフレンドもゲイバーには全く行かないらしい。
なので、一緒に行ってくれる気配は皆無。全く興味なさそうでがっかり。
私もマイクのように飛行機を操縦するボーイフレンドが欲しいと思ったことは言うまでもない。
マイクにゲイガイに惹かれる!と言ったが「報われないよ」と強く言われた。

***

banner_041.gif<—–参加してみました。サポートのクリックお願い致します!