酔うと素敵な人に見えてしまう不思議なゴーグル!

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

mixiのコミュでの最近のストーリーは「酒とナンパの日々」と題して、私が酔った勢いでナンパした男性とデートした話だった。
そこで登場したBeer goggles (ビール・ゴーグル)
英語のスラングで、酔っている時は素敵に見えるのだが、朝起きると魔法がするする解けたみたいに、
なんで素敵だと思ったかさっぱり分らない状態を言うそうで、亜米利加人の友達に教えてもらったのだ。

どうにも酔うと男女問わず、とっても素敵♥に見えて惚れる。
電話番号もたくさんゲットしたし、普段は大人しい私からは想像もできないくらい大胆になってキスしたりする。
それは全てビール・ゴーグルのせいだと判明した。

ところで、このビール・ゴーグルは科学的にも証明されているのだ。
BBCの記事を参照されたし。リンクはこちら。

英国はマンチェスター大学で調査が実施された。
なんとビール・ゴーグル影響についての計算式も発明されている。

どれくらいお酒の量を飲んだだけではなく、バーやクラブの雰囲気、煙のたちこみ度合い(NYのバーは禁煙だから残念ながら紫煙はたちこめていない)、視力も影響するらしい。
ニューヨークの道路の地下には先日ミッドタウンで爆発したが蒸気のパイプがあり、所々、スモークが上っている。
イーサン(ナンパした男性)を初めて見たとき、スモークが焚かれていたように見えたのは、きっと蒸気パイプからの煙だったのだ。
私はコンタクトレンズを装着している。深夜になればタンパク質がこびりつき視界が悪くなる。

計算式によれば、aesthetically-challenged (醜い)人ほど魅力的に見えてしまうらしい。
これも私の場合に当てはまっているではないか。
スモーク(煙)にコンタクトレンズのタンパク質と、はげのオッサンが素敵に見えてしまう条件が全て整ったのであろう。

調査結果によれば、68%の人々は電話番号を渡した事を翌朝、後悔しているという。
こ、こ、これもまさしく私だ。

科学によって証明された私の行動……!!!

formura.jpg

An = 何杯お酒を飲んだか、その数。
S = 煙のたちこめ度合い。(0から10。0は煙なし。10は煙が充満している状態)
L = 興味を抱いた人の輝きの度合い。(1は真っ暗、150が通常の部屋の光)
Vo = スレン視力表。( 6/6(日本の0.5に相当)は普通、6/12(日本の1.0に相当)は運転ができる標準視力)
d = 興味を抱いた人との距離。(0.5メートルから3メートル)

計算の結果、100以上が普段は全く魅力的にも何とも思えない人をスーパーモデルに見えてしまう数字らしい。
きっと私の場合は100以上、いや1,000ぐらいになっていたのではないかと思う。

翌朝、あっちゃぁ〜と思う事はあっても、ビール・ゴーグルを掛けている時はとっても幸せなのであ〜る。
止められない。
beergogles.jpg
これからも掛け続けます!ビール・ゴーグル!

banner_041.gif<—–参加してみました。サポートのクリックお願い致します!

酔うと素敵な人に見えてしまう不思議なゴーグル!」への18件のフィードバック

  1. 標高もあるので、日差しが暑いんですよね~(><)
    でも、緑と水があるので、風が吹くと冷たい空気が流れてきます♪

    N.Y在住の知人も《螢を観た!》と。
    恵さんも観れたんですね~(⌒о⌒)

  2. uiさん
    野沢は涼しいイメージがありましたが、粒麗荘の熱気で熱くて暑いのかな?
    蛍!といえば都会のニューヨークですが、拙宅の近所のアパートの草むらとセントラルパークでも見かけましたよ。

  3. ははははは!!! いきなり装着いきなり外されるゴーグル!!
    曲者ですな。笑

  4. 確かに、計算式は難しいです・・・。

    私も計算までは出来ないので、話しだけしてこようと思います(^_^;)

    野沢は暑いけれど、夜には螢も観れて、夏を楽しんできました♪

  5. uiさん

    お帰りなさぁ〜い!
    馬屋の立候補地の下見はいかがでしたか? 暑かったのでしょうか?

    ぜひ、ぜひお友達に教えてくださいませ。
    計算したいのですが、計算の仕方が分らない!?のです(笑)。

  6. shinoさま

    なんでも素敵に見えてしまう都合の良いゴ〜グルとでもいいましょうか(笑)。
    ぜひ計算した結果を教えてください。
    ルートってどう計算するのか、すっかり忘れてしいることに気付きました!

  7. 計算式があるなんてスゴイ!酔っていると感情だけでなく目も曇ってきてしまう(うん?違うところが開花するのか?)ってことですね。

  8. 帰ってきました。
    恵さん専用馬屋の立候補地の下見をしてきましたよ~♪

    この《ビール・ゴーグル》、なんとなく分かっていても、こんなに詳しい内容を知ったのは初めてです。
    これは興味深いですね。
    今度、皆で飲む時に教えてあげようと思います。

  9. 68%結構みなさん同じ過ちをおかしているんですね。納得!
    計算式気に入りました。

  10. 「ビール・ゴーグル」ですか!初耳です。自分のことは棚に上げ、つい相手のチェックが厳しくなりがちな私なので、(それでチャンスもいっぱい逃してます)私にはなかなか良いGOODSかも?最近は年のせいかお酒もめっきり弱くなってるし効果は期待できそうです(笑)それにしてもすごい計算式・・・。

  11. 菊楽さま

    お~、そうですか、何度か体験したあの状態は「ビール・ゴーグル」と言うのですね~。
    後で考えても、何故・ナゼ・なんで???だったのですが、お蔭様で原因が判明いたしました(笑)
    次回は計算式を使ってみようと思ってます!

コメントは受け付けていません。