無事でおります!ご安心ください!From New York!

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

午後6時頃、グランド・セントラル駅付近でスティーム・パイプの爆発があったとのこと。
今回の爆発はテロでないという。
友人から安否を問うメールをいただいた。
19explode06.jpg
映画のセットではない。Damon Winter/The New York Times

無事でおりますので、ご安心ください。

私はダウンタウンに棲息しているので影響は全くなかった。
爆発の夕方6時には、プロデュサーのアレックスとウエストビレッジのその名もGay Streetのカフェで打ち合わせをしていた。

早朝から雷雨だった。しかも近所に雷が落ちた。私は悲鳴を上げてしまった。
それに雷鳴に呼応して自動車の警報も鳴って大騒ぎだった。

ところで、ダウンタウンに棲息していると書いたが、911の時は脳が凍る思いがした。
この目で見た。当時、勤務していた会社が近くだったのだ。心では分っていても脳が受け付けてくれなかった。
911の映像は今でも観れない。特にワールドトレードセンターから煙が出ている映像は直視できない。
思いがけず911の映像を観てしまうと動悸と目眩がしてしまう。

***

実は、脳天気にもゲイバーで飲んで踊って帰って来た。帰宅したのは先ほど午前2時半。
今日でqueer as folkを観終えたからだ。
記録を確認すると観始めたのは5月8日(水)からだった。
07-19-07_0143.jpg
観終えた記念にゲイメンに囲まれて踊らずにはいられなかった……。

無事でおります!ご安心ください!From New York!」への10件のフィードバック

  1. そりゃもうアスベスト舞い降りる最中に「やる」しかないですな(笑)!!

  2. momoちゃま!こんにちは!

    お友達はご無事なようで良かったですね。
    いつでもどこでも起きる可能性の事故らしく、突然、ヅドッシャァ〜〜と来るかもしれません。毎日を大切にやり残した事がないようにと思って、飲んでます(!?) あっ!もっと違うことで、まさに“やり”残していることはあるのですが(笑)。

  3. 偶然にも友達はその後日本に逃亡中で大丈夫のようです。アスベスト怖いと言っております。

  4. uiさん

    いつも心配をいただきありがとうございます(うるうる)!
    アスベストも怖いですね~。

    グランドゼロに行かれたのですね。普段は冷たいニューヨーカーですが、すれ違うたびに励ましの言葉を掛け合ったのを思い出します。

  5. ダウンタウン在住めぐちゃまは大丈夫だろうと勝手に思っておりました!でも無事でよかったです。友達のお家がすぐ近くで、家に帰れないと言っておりました。

  6. ニュースを観た瞬間に《安否確認を!!》と思いましました。

    911の時も、N.Yの友人夫婦の安否が確認取れるまでは、居ても立ってもいられませんでした。
    (その半年後、跡地へ連れて行ってもらいました)

    今朝のニュースではアスベストが含まれている事が分かったので、汚れた衣服等は処分して下さい・・・と報道されていました。

    テロでなかった事は一安心だったのですが、アスベストも心配な出来事になってしまいました。

  7. 水無月さん、こんにちは!

    ご心配ありがとうございます!
    昨夜、近くで働いている人に会ったので事故のことを知りました。
    煙が充満して大変だったようです。

    最後のエピソードを観ました。
    楽しみが終わってこれからどうしようと空虚感でいっぱいです(泣)。

  8. ああ~、ご無事で良かったぁ。。。(:_;)このニュースを見た時、真っ先に恵さんのことが浮かびましたよ。知ったのが家を出る直前だったので、詳しい状況がわからなかったのですが亡くなった方もいらしたんですね。。。ほんとテロじゃなかったことが唯一の救いです。

    ところで!ついにファイナルシーズンも見終わったんですね~♪後でじっくり熱い想いを聞かせてくださいな。(私はうっすらですが知ってます)

コメントは受け付けていません。