流血の原因。

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

金曜日の未明。
私は酔って滑って頭を打って流血した。実は、今も頭が痛い。
相当酔っていたのが原因だが、なぜ、そこまで酔ったのか?
理由がある。

亜米利加人の女友達ミッシェル(仮名)と飲んだのだ。

彼女の知人の話に仰天した。
知人のゲイ・ガイが恋をした。ゲイだから恋をするのは男だ。
しかし、恋をした男性は性転換手術をした元女性だった。そして彼は当然、女性が好き。
同僚のゲイ・ガイは失恋。

こういうことも有り得るのだ。
世の中は広い……といつも思う。

生物学上の男と女でしか考えない場合、複雑な話ではあるが、人間のセクシャリティーは多様なのだ。
ミッシェルとジェンダーの話からブッシュ、来年の大統領選挙の話題まで語る。

興味深い話と楽しい会話で、酒がおいしく感じられ、増々進む。

ミッシェルは金髪でブルーアイだ。

女性なのだが、ミッシェルが段々、ジャスティンに見えて来てしまったのだ。
そうジャスティンは私が今はまっているドラマqueer as folkの登場人物だ。
彼はボトム(bottomには下という意味があるので受け入れる方のことをいう)の21歳。
ep506_3.jpg
ミッシェルがジャスティンに見えて来た!!

そしたら、今度は私が、ジャスティンの恋人で12歳年上のブライアン・キニーになったような気がしてきたのだ。
ブライアンはトップ(topは上という意味だから攻める方)。
ミッシェルとの会話はもちろん英語。英語の響きが私の妄想に拍車を掛ける。

ep506_4.jpg
私がブライアンになった!

すっかり私はqueer as folkのドラマの中の気分。
ロール・プレイ・ゲームだ。
ブライアンはハンサムで自信家でシニカルで、みんな彼とセックスしたいし、彼からのオフォーは誰も断らない。
酒の力はすごい。
私はすっかりブライアンになった気分でミッシェル=ジャスティンを口説く。
無理矢理、クチビルを奪う。
そう私はブライアンだから、そういうことが格好良く出来てしまうのだ。
胸も揉む。しっかり揉む。
今の私はセクシー、ブライアンだから、そんなことお茶の子さいさいなのだ。

ep505_3.jpg
妄想の中ではこんなイメージ。しかし、ミッシェルの方が背がずっと高い。

しかし、しかし、いくら酔っていても、妄想ブライアンの力を借りても、ミッシェル=ジャスティンを
私のアパートに連れ帰って朝までメイク・ラヴというのができない。
これが私たる所以なのだ。一線を越えるのが出来ない。
ミッシェルが女だから? じゃ、ミッシェルが男だったら? それでもなかったと思う。

アパートまで送ってもらって別れた。
そして、滑って転んで頭を打って流血して、かつて大好きだったあの方に辞世のメールを送った。
(が、返信は今日もない。ヒュゥゥゥゥ〜)

queer as folkの影響は我ながらスゴイと思った次第だが、
現実になる(ブライアンのようにf**k aroundする)のは無理かもしれない。
それにしても、英語の表現を借りるなら、queer as folkINTOしているのだと思う。

***

昨日、netflixからシーズン5のディスク2が届いた。
しかし、中身は鑑賞済みのディスク1だった。怒りのメールをnetflixに送る。
流血といい、誤送といい、何かしっくりこなかった昨日は13日の金曜日だった!!

流血の原因。」への9件のフィードバック

  1. uiさん

    ルームメイトならば、一緒に飲みにも行けるし、アパートでも飲めるし、いいですねぇ〜。毎日が乾杯ですね!でも休肝日も設けないとですね。
    実は飲んでも多くて週に2日なんですが、どうにも激しく7日分を飲んでしまうみたいで。とほほほ〜。

  2. きっと私も飲んで過ごしていると思うので、問題ありません(^_^;)

    風呂好きは大切です!

  3. uiさん

    私がルームメイトだったら最悪のルームメイトになりそうで怖いです(笑)。未明に飲んで帰ってきては、音楽を大音量で聴き、片付けもしないし。でもお風呂には入るので臭くはないかな(笑)。こんな私でよければ、どうぞよろしくお願い致しまぁ~す。

  4. >透明ジェイソン・・・

    想像してしまいました(^_^;)
    でも、本当に無事だったからこそ、こう言うジョークが言えるので良かったです。

    隣人・・・。
    いや、思い切ってルームシェアーにしてしまった方が、安心して私も生活が出来そうです。
    (同じ空間なら、安否確認も簡単に出来ますもんね!)

  5. 水無月さん、こんにちは!
    ご心配お掛けしました。
    私はブライアンに似ても似つきませんが、ブライアン役はできるかと思います(笑)。どこまで出来るかは未知数なのですが、やる気はありますので、ご用命ください(笑)。

    ジャスティン・タイプの男子(金髪・碧眼)を目撃すると胸がときめきます。
    友達も「ジャスティン〜歩いてるよ」と教えてくれます。NYCはゲイカップルが普通に手をつないで歩いているので、ジャスティン・タイプの男子でゲイカップルだったら尚更喜んじゃいます。
    今度は、よそ見して何かに激突しないようにしたい思います(笑)。

  6. uiさんがご近所だったら、私は大迷惑な隣人になりそうです。
    午前3時半に、「頭から血が流れているぅ〜!さようなら、私は死にま〜す」
    なんていうとんでもない電話が入って……。それも毎日(笑)!!

    金曜日は、透明ジェイソンに襲われたのかもしれません。
    なんていう冗談はされておき、命があってこその人生ですし、まだまだ知りたいこともしたいこともたくさんあるので気を付けたいと思います。
    ご心配をお掛けしました。

  7. 恵さん、こんにちは!

    「流血」のほうのコメントも読ませて頂きました。病院にも行かれたとのことでホっとしております。なんと、今回の流血にはジャスティンとブライアンが絡んでいたとは。。。そっか、ブライアンな気持ちでジャスティン(ミッシェル)に迫ったのに残念でしたね。

    はい、私もかなりQAFにintoしてるので気を付けます。私の場合、ジャスティンになって素直にブライアンを愛したい~、そして愛されたい!(妄想中。。。)

  8. 今・・・一つ前のを読みました(^_^;)
    受診されて、異常無しとの診断だったんですね。
    良かったです。

    タイトルが《流血の原因》となっていたのですが、
    《私は酔って滑って頭を打って流血した。実は、今も頭が痛い。》
    の一文を読んだ瞬間に、心配で焦ってコメントを入れてしまいました(><)

    積極的にアタックする恵さん・・・。
    ドキドキしてしまいました。

    早く続きのディスクが送られてくる事を願っています♪

  9. 《13日金曜日・・・》と思っていたら、恵さんが大変な事に(><)
    本当に後頭部は大丈夫なのですか?

    微妙に二日酔い・・・も入っているとは思いますが、変な感じがしたらお友達に連絡をしてみて下さいね。

    う~ん、本当に私が近所だったら消毒液を持ってかけつけるのに・・・。
    傷を見れないので、不安が増すばかりです。

コメントは受け付けていません。