ゲイメン・ドラマにはまっている!6 queer as folk

TitleDPNY.jpg

mixiのコミュニティー!
Deeeeep!NY 〜女の夜遊び〜にもどうぞ!
リンクはこちら
恋をするにも実のらない。デートするもうまくいかない。
しかし、めげないラブ・ストーリー(か!?)を毎週連載形式でお送りしています!

***

考えない時はないくらい、はまりにはまっているゲイメン・ドラマqueer as folk
seasonthree_logo.gif

シーズン4のエピソード8までお伝えしたが、
またまたネタバレ注意!!のブライアンとジャスティンのラブ・ストーリーの続きをお伝えする。

これまでお伝えした拙ブログでのリンクであ〜る。

☆今度はゲイメン・ドラマにはまっている!
★ゲイメン・ドラマにはまっている!2
☆ゲイメン・ドラマにはまっている!3
★ゲイメン・ドラマにはまっている!4
☆ゲイメン・ドラマにはまっている!5

以下、ネタバレ注意!

qaf_4.jpg
シーズン4のDVDのカヴァーだ。

追い出されたジャスティンは、ブライアンの会社にも出入り禁止を宣告される。
ブライアンの親友のマイケルにジャスティンは抗議するのだった。
「マイケルが真実を言ってもブライアンは友達を止めない。ボクは家も追い出され、恋人でもないと言われたのに!」。
マイケルは反論する。「ジャスティン、お前が心配しないで誰がブライアンを心配するんだ!!」

放射線治療で非常に疲れているブライアンが自宅ロフトに帰ると、ジャスティンがスープを作っている。
「なんで、お前がいるんだ!出て行けって言ったはずだ」。
「ボクは出て行かない。側にいる。ボクはコミットしてるんだから」。
ともみ合いになるが、弱っているブライアンはジャスティンに突き飛ばされてしまう。

菊楽恵のコメント:ニューヨーク病の男に聞かせてあげたい。コミットという言葉を!!)

ブライアンは大人しくベットルーム行く。
ジャスティンは「チキンスープを作ったんだ。飲むでしょう?」と彼に寄り添う。

菊楽恵のコメント:仲直り。ほっ。)

ブライアンの母親は熱心なカトリック信者。
ブライアンが癌になったことを知り、会社に行くのだが、慰める代わりに「神の天罰が下った」と言い切る。
息子がゲイであることを受け入れることができないのだ。

仲直りした2人に再び苦難が襲う。
ブライアンは手術のフラッシュバックに悩まされ、勃たないのだ。
絶倫なブライアンが全然ダメなのだ。

菊楽恵のコメント:ブライアンがジャスティンに挿入する前に潤滑油Lubricantを取り出して、ブチュ〜とジャスティンのお尻に付けるあたりの演出に萌えた)

ep410_2.jpg
手術と放射線治療の影響で性的パワーが衰えてしまったブライアン。無理矢理バビロンに来ているが疲れているのだった。2人の間に緊張感が!セックスがうまく行かないと恋愛関係は難航する。

ジャスティンはマイケルに相談。
チャイナタウンで漢方薬を処方してもらい煎じて飲めば効果があると二人で出掛ける。
ジャスティンは煎じた不味いお茶を飲ませるが、直ぐに効果がないのにがっかり。

菊楽恵のコメント::ジャスティンよ!漢方薬は西洋の薬と違って即効性はないのだよ!焦りは禁物だ!)
しかし、効果があり、2人は久しぶりにバビロンのバックルームでエッチを楽しむのだった。

エイズ患者のためのホーム運営資金を集めるために、トロントからピッツバーグまでの自転車の旅が計画される。
ブライアンは体力がおぼつかないが、密かに練習をする。
ジャスティンも参加する予定だが、ストーリー担当マイケル、作画はジャスティンのアメリカン・コミックのRage
映画化されることになり、ハリウッドに急遽行く事に。

「ブライアンと一緒に出る」と子供じみた事を言うのを分っていて、ブライアンはハリウッドにジャスティンを行かせるために、自転車の旅には出ないと嘘を言う。

***

自転車走行中、素敵な男性を見て格好付けようと両手放しで自転車に乗るブライアンは
バランスを崩して倒れてしまう。エロ心が仇になった。
術後という悪条件に、さらに鎖骨骨折という不幸が重なる。しかし、ブライアンはマイケルに助けられながら完走した。
ゴールにはハリウッドから戻ったジャスティンが待っていた!

菊楽恵のコメント::青春し過ぎて、クサイとお思いの方もおられるだろうが、ブライアンとジャスティンという美しいカップルだから許される)

***

ブライアンはジャスティンに「また一緒に住もう」と言う。

ジャスティンはかつてバイオリニストと同棲し、ブライアンのロフトを飛び出した。
そして男と別れてからは女友達のアパートとブライアンのロフトを行き来していたのだった。
ジャスティンは「はっ? 何て言ったの? それってプロポーズ?」と聞くが、
「とんでもない。ゲイの結婚だなんてイヤに決まってる。行ったり来たりじゃ時間の無駄だし、
靴下を貸すのはもうイヤだし……。タンスの引き出しは空けておくよ」と相変わらずヘソ曲がりなことを言う。
ジャスティンは「その言葉を待っていたんだ。ボクが初めてココに連れられて来た時から、ずっと……」
と嬉しそうなのだが、一方で困惑の表情が……。

ジャスティンは映画Rageの製作アシスタントとしてハリウッドに行く決意をしていた。
3ヶ月か、半年か。

ここでシーズン4が終る。エピソード14まで。

***

またまた離ればなれになってしまうのか? ブライアンとジャスティン。
ブライアンのことだから引き止めはしないだろう。キャリアを優先させるに違いない。
一緒に住んでもいいと思ったのに。中々うまく行かないものだ。

シーズン4を表現するならば、ハンサムでモテモテのブライアンが苦しむシーズンだ。
痛々しい。主役なのに、こんなに痛めつけていいものなのか?と思わずにはいられない。
術後の痛みでいつもへっぴり腰の姿勢だし、治療で疲れているし、勃たないし、骨折するし、
精悍でセクシーな面影は皆無。

シーズン5では復活したセクシー・ブライアンをぜひとも観たいものであ〜る。
そうじゃないとジャスティンとの濡れ場が観れないじゃないか!

dscn6733.jpg
美形カップルの濡れ場はいつ観ても幸せになれるものであ〜る。

banner_041.gif<—–参加してみました。よろしければクッリクしてください。

ゲイメン・ドラマにはまっている!6 queer as folk」への15件のフィードバック

  1. 水無月さん
    英語に関しても偉そうなことが言えませんが、好きこそものの上手なりと昔の人が言っていますので、いつかスラスラと分ってゲイル氏と愛を英語で語れる日が来るでしょう!

    ホント、あのドラマを作っちゃうんだもん、スゴいよね。
    ボーナス・トラックに登場していますよ。

  2. いつかはQAFをちゃんと理解するというのが今のところの私の目標なので、地道に英語を頑張っていきます!ヨン様ファンがハングルを勉強するような感じです♪覚えなくてもいい英語まで覚えてつい使っちゃいそうな気もしますが。

    おお!知り合いのお友達がQAF関係者?これでまた一歩、ランディに会える日が近付きましたね(笑)プロデューサーのお2人はやはりカップルだったんですね。あんなドラマ作っちゃうなんて凄い2人だ。。。

  3. こんばんは!水無月さん

    海外に住んでおりますが、大人になってからなので英語道を極めるのはまだまだです。何を言っているのか正確に分からなくても推測しています。また何回も繰り返して聴いています。

    知人の亜米利加人の友達がqafの共同脚本家の一人なのだそうで、いろいろお話を聞ける!と思ったのですが、俳優さんにはたった1回しか会ったことがないそうです。
    プロデュサー兼脚本家ののお二人は一緒になって30年以上のゲイカップルだそうで、素晴らしい作品を作ることができて大変羨ましいですよね。

  4. その100ドルDVD、どのサイトで見たのか忘れました。ごめんなさい。私は利用した事はありませんが、eBayでも取扱いはあるようです。ショッキングピンクのパッケージのがそれです。

    私は英語が半分もわからないので、いろんな方のエピソードガイドなどを参考にさせて頂いてます。お陰でなんとかストーリーが理解できてる次第です。これが英語で理解できたら本当に嬉しいんですけどね。

    こんなにハマった海外ドラマ久しぶりかも。私も夢子&妄子になってます(笑)いつか日本で放送される日が来ても吹替はイヤだなあ。素敵な声の声優さんはいっぱいますけど、やっぱりゲイルの声がいい♪もちろん他のキャストだって同じです。

  5. 水無月さん

    復習の折には萌えシーン探求に重点を置いてみたいと思います。
    まとめて100ドルとは破格!情報ありがとうございました。

    日本語のサイトでもいっぱいエピソードやダイアログガイドのサイトもあるんですね。さっき検索してみてびっくりしました。
    台詞の対訳もあり、間違って解釈したんだなぁ~と英語の勉強にもなりました。

    周期があってドラマや映画にのめり込む夢子いや妄子になります。
    今がまさにその時期です。

  6. 復習の折には、是非ともまた新たな萌えシーン見つけて教えてくださいね!S1~5までがセットになったBOXが100ドルくらいで買えるみたいですよ。海賊盤っぽいので画質はよくわかりませんが。。

    そうでした!S3の復縁シーンを忘れちゃいけませんね!あのすりガラス越しが何とも言えないんですよね。2人も本当に幸せそうだし。。美しい。うん、あの曲もいい♪今そのシーン確認のためにDVD見てきましたよ。しかも何度も(笑)

    恵さんが言われてたように、ブライアンはスーツ着せても脱がせてもセクシーです。私も現実の男に目がいかない。。末期症状。。

  7. おしゃるさん
    書き込みの件ではご迷惑をお掛けしました。
    これからもよろしく、どうぞです!

    >もうすでにその後の展開が気になってま~す
    この一言でいい気になってしまいました。
    ネタバレ〜バレのストーリーの内容をアップしました。喜んでいただけたら幸いです。
    多くの人とこの萌え萌え感ともやもや感を共有したくって我ながら大変です(笑)!
    日本でフレンズのように吹き替えでも放映してくれるといいですよね!
    きっと、おしゃるさんもはまると思います!

  8. 水無月さん
    確かにBGMもいいですよね。
    エンディング・ロールで流れる音楽もいいですよね。余韻がジィ〜ン。

    さて、水無月さんが萌えるラヴシーン!
    S1●E1。覚えております。ジャスティンの表情は既にブライアンを好きになってしまった顔でした。
    ●E10も覚えております。バスローブをほどくジャスティン。シャワーの代わりになってましたね(笑)。
    S2は残念ながら記憶にございません。復習の際に確認したいと思います。
    S3E11の市長候補と共同オーナーが訪ねて来る前のシーン。あれも名場面です!
    >ブライアンがジャスティンの両肩に手を回しシャツの袖口のボタンを外しな>がらキスするのが萌えます。
    水無月さん、細かい所まで観ている!真のマニアですね!

    ジャスティンは髪が長い方がかわいいと私も思います!

    シーズン3といえばエピソード8を忘れてはいけなかったです!
    ブライアンのオフィスでの復縁(!?)のシーンです。
    それもすりガラス越しでの!
    見えない部分と見せる部分を交互にしかもタイムラップも交えているので、
    ドキドキします。ネクタイとワイシャツを脱ぐシーンはブライアン以外にセクシーな人はいないんじゃないかと思います。

    友達から借りたサントラがあるのですが、復縁(!?)BGMが収録されているので毎日聴いています。Lover’s Spit by Broken Social Scene。

    現実にときめきを求めなければと思うのですが、qafに日々日々はまっていってま〜す!

  9. コメント書込みできるようになったのですね!よかったよかった♪
    ↑↑↑のキスシーン描写、すごいですね~~
    見たことがないのに見てるような気分、創造が膨らむ膨らむ~
    もうすでにその後の展開が気になってま~す

  10. そんなお題振られたら黙ってられません(笑)私は個人的にキスシーン重視です。あとバックで流れる曲とかも気になりますね。

    S1●E1:病院から戻った後のジャスティン初めてのシーン。ブライアンのラリってるからこその甘い言葉とまとわりつくようなキスが良い感じ。ジャスティンのアップの表情が色っぽい。●E10:NYのホテルでのシーン。もう全て好きかも。汗臭いブライアンでも全然構わないのねジャスティン!

    S2●マイケルからの電話でキスを邪魔されるシーン。その時のキスが何とも優しい。ブライアンがヤキモチを妬くのが可愛い。結局ジャスティンは疲れて眠っちゃうんですけどね。

    S3●恵さんお薦めアイスクリームキスのシーンも好きです~。●ブライアンのクライアント(ホモフォビア市長候補)がロフトに来る直前のラブシーン。ブライアンがジャスティンの両肩に手を回しシャツの袖口のボタンを外しながらキスするのが萌えます。S3のジャスティンはほんっとに可愛い♪

    すいません、マニアックにたくさん書いちゃいました。覚えてらっしゃるシーンありますか?

  11. 水無月さん
    いやはやコメントではご迷惑をお掛けしています。
    でも、これに懲りられることなく書き込みしてくださいね!

    好きなラヴシーン!といえば、やはり最初が印象的です。
    ブライアンが電話で話している時、イッてしまうところがういういしいです。

    流し観していたのでどのシーズンか覚えていないので、水無月さんが教えてください! いつも受け身のジャスティンが攻撃的になり、ブライアンを腹這いにさせて致すシーンも好きですね〜!

    シーズン3のエピソード1の荷物を取りに来て見る思い出幻覚(?)でアイスクリームを舐めるところも好きです!

    再度、始めから観たいです。

  12. これは携帯から送ってます。この前にPCからコメントしましたが、またしても入力できなかったようです。

  13. よかった~♪ずっとコメントが反映されないからどうしましょう(><)と思ってたんですよ。やはりトラブルだったんですね。なのでところどころ焦って同じ書き込みしててすいません。いろいろ書きたくてうずうずしてたので、またいろんなところに出没しますよん(笑)

    あのラブシーン、ほんと素敵。二人のカラミはどれも美しいですよね!恵さんのお気に入りラブシーンてどれですか?たくさんあって1つには選べないかな?私はS2E2ジャスティン復活シーンも好きだし、同じS2でブライアンが「お前にはずっと安全でいてほしいからナマではやるな」とさとすシーン(特に前半のいちゃいちゃぶり)も好きです。う~他にもたくさんある。。。

  14. 水無月さん、こんにちは!
    ブライアン好きの水無月さんには辛いシーズン4なのは確かです!
    オフィスも独立したのに、不幸が続き、弱々しいブライアン。泣けてきます。
    一方で、マイケルとベンは幸せいっぱいです。

    ジャスティンが後をつけるシーンはフィルムノワール風に作られていて格好いいぃ〜と思いました。「目標達成の一番の方法は心に描くことだって聞いたよ」言ってジャスティンが服のファスナーを開けて胸元を露出させ、ジーンズのジッパーを開け股間に手を当て、自転車トレーニングマシーンにまたがり、フレンチキッス!
    そのシーンだけ10回ぐらい再生しました(笑)!
    名ラブシーンのひとつですね!

  15. 恵さん、こんばんは!
    なんと~、S4はこんな展開なんですね。。。ブライアン好きの私には辛過ぎて観れないかも。。。(><)

    >バランスを崩して倒れてしまう。エロ心が仇になった。

    こんな情けないシーン、初めてじゃないっすか~?ジャスティンが待っててくれて良かったよぉぉ。

    youtubeで観たんですけど、トレーニングするブライアンのところに様子を見に行ったジャスティンとのキスシーン、私かなり好きです。

コメントは受け付けていません。