12

本のカタログとゲイメン・ドラマにはまっている!4

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

久しぶりにマスターベイダー(亜米利加人、白人、モテナイ、独身、30代)とブランチ。
ゲイパレードに参加して、ゲイメン・連続ドラマQueer As Folkを鑑賞しつづけ、
ゲイバーSplashに行きGO-GOボーイを鑑賞している近況を伝えたところ、
「テレビばっかり観ていると増々バカになるぞ!」
とテレビっ子だった私に祖父母が言ったことと全く同じことを言われた。
アンタは私のおじいちゃんかい?
っていうか、今時、そんなことを言う人がいるのか?

奴が毒舌なのは毎度のこと。
「ドラマ観ている時間があったら、本を読め!本を!」
とうるさく言われた。

しかし、今日の私は反論せずに、「分った!そうする!」と素直に言った。
そしてカバンから、ある本のカタログを出して、
「まずはこの推理小説から、読み始めるよ!」
と大見得を切ってマスターベイダーに見せた。

dscn6682.jpg
これがカタログ。4冊買うとそれぞれ1ドルという破格の値段だ。

彼はカタログを見て、絶句。
どうして言葉を失ってしまったのかは本人に問いただしていないから分らない。

ちなみに、これが前述の推理小説だ。

12261007.gif
Third Man out: A Donald Strachey Mystery by Richard Stevenson
私立探偵のドナルド・ストラチーはゲイ。彼のゲイメン恋人ロニーと一緒に殺人事件を解決する、
私立探偵のドナルド・ストラチー・シリーズの最新作。映画化もされている!

他にもこういう本がカタログにある。

11494169.gif
Aroused by Sean Wolfe
表紙からもお分かりいただけるかと思うが、ゲイメン・エロ小説。

私がマスターベイダーに見せたのは、ゲイメンに関する本のカタログであ〜る。
ま、マスターベイダーが絶句するもの分るような気はするけどね!!

***

テレビばっか観てないで、本を読め!と友人から助言をいただくことになった根源であるQueer As Folk
現在、シリーズ4を鑑賞中だ。
qaf_4.jpg
シーズン4、DVDのカバー。

また、また衝撃な事件が発生!

以下、ネタバレです!注意!ネタバレ!(ブライアンとジャスティンだけの関係のみでございます)

シリーズ4の冒頭は、ドラッグ・クィーン殴打事件が発生。
暴力には暴力を!と訴える!(ゲイマンには珍しい)若者コディーに同調し、ジャスティは他の若者ゲイと自警団を結成。
ジャスティンは頭を丸め、体を鍛え、ボクシングを習い、シューティング・レンジで銃の練習をする。
しかし、わざと同性愛嫌悪感を抱かせるような挑発行為をストレート・メンやヘテロのカップルの前でするようになり、
極端(エクストリーム)になっていく。
暴力主義のコディーとジャスティンに反対して、彼ら以外のメンバーは脱退してしまう。
二人はセックスはしないが、セクシャルな行為に及ぶ。まるで義兄弟の契りのようだ。

ブライアンはもちろんジャスティンの変貌ぶりに気付き、暴力でストレート・マンと争うのは無駄!
他の方法で闘うべきだと諭すがジャスティンは一向に耳を貸さない。
しかし、とことん、やってみて気が済めばいいぃと思っているブライアンは、ジャスティンを見守っている。
12歳年上の貫禄だ。

コディーは、ジャスティンをバットで殴った同級生の住所を突き止める。
銃で脅して謝罪させるジャスティン。
ジャスティンは気が収まったのか、コディーの極端な暴力主義の思想についていけず共に行動をするのを止めるのであった。

ep403_1.jpg
坊主頭をなでなでするブライアン。ところで、彼はいつも長袖をきれいにまくっている。

ジャスティンは元のおだやかな青年に戻る。
ブライアンと再び、一緒に、GO-GOバー、バビロンにも遊びに行くようになる。
素敵な男性を見つけ、どちらが落とせるか競う、ブライアンとジャスティン。
勝利の女神はブライアンに微笑んだ。

バビロンのバックルームで、件の素敵な男性にブロージョプ(フェラチオ)をしてもらうブライアン。
男性は、連絡をくれるようにブライアンに名刺を渡す。
しかし、ブライアンは連絡先を受け取らない。
「パートナーがいる」とジャスティの存在を伝えはっきり断るが、
男性は「私は医者だ。キミは患者として医者の私に会う必要がある」
と言って、ブライアンの睾丸に腫瘍があり、それはtesticular cancer(睾丸(精巣)癌)の可能性があることも
告げるのだった……。
(エピソード6)

***

ハンサムでもてもてで、しかも独立して広告代理店のオーナーにもなったブライアンを襲う病魔。
それもよりによって、testicular cancer(睾丸癌)だとは!
彼のセックス・ライフは……?

恋人や夫が乳房にあるシコリを発見することは話に聞く。
ブライアンの腫瘍発見も遊びの相手ではあるが、本人以上に触ってくれる相手に発見された。
自分以上に、己の体を触ってくれる人物は大切なのだ。
しかし、大切にしたいところだが、いないので未来に期待したい。

ところで、ブライアン、大丈夫か?
ep401_41.jpg
ブライアン(左)がジャスティン(右)を見つめるというか、見守る目がいいのであ〜る。