The L wordを鑑賞。ゲイ・ウーマンの世界!

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

土曜日の午後、ケータイ電話が鳴った。熱血リーマン!熱男からだった。
「何してんだよ?暇なら出て来ない?」
熱男はてっきり近所に来ているのかと思ったら、クィーンズの奥地にいるという。
イースターの週末で、クリスチャンである亜米利加人は実家に帰り、家族で過ごしているというのに、アパートに一人孤独でいる私。
むむむ〜!熱男に会いたいが、クィーンズはちと遠いかな。

熱男から電話をもらった時、DVDの鑑賞中であった。
The L word のファースト・シーズンだ。
thelword.jpg
L・ワードとは……?

熱男からは、「本当に、そういうの大好きなんだなぁ〜」と呆れ声にも聞こえたが、でも、しみじみ私の好きなものは、ソレなんだなぁと納得してくれたような声にも聞こえた。
なぜ熱男がそう言ったのか、それは、The L wordとはLAのレズビアン(ゲイ・ウーマン)の世界を描いたドラマだからだ。

「熱男くん、私はゲイ・メンもゲイ・ウーマンの世界も両方大好きなの!でもストレートよ」とは言わなかったが、このブログを読んでくださっている方ならば既にご存知かと……。

ケーブル・チャンネル、Show Timeで2004年に始まり、シーンズ4が最近終了したばかり。
The Sex And The Cityもセックスが主題ではあるが、コミカルで笑える。
しかし、The L wordはコメディーではない。
かといって完全な社会派ではないが、ユーモアもありつつ、シリアスといえばシリアス系だ。

What a feeling♪フラッシュ・ダンスのイメージが今だに強烈なジェニファー・ビールスが主人公のベティーを演じる。ベティーのお姉さんにジャッキー・ブラウンことパム・グリアー。上記カバーの右側が彼女だ。

ボーイフレンドがいる女性がレズビアンに目覚める!というジェニーを演じる女優さんが、ジャック・バウワーでお馴染みの24でエピソード1から登場し、色気で男を誘惑するスーパー・女テロリストしかもレズビアンという役を演じたミヤ・カーシュナー。
24のテロリストのイメージが強く、いつマシンガンを取り出して、ぶっ放すのか気になって仕方がなかった。
24の弊害が思わぬところに出て来てしまった(笑)。

thelword2.jpg
シーズン2のDVDのカバー。

ケーブル・チャンネルのドラマなので濃厚なラブシーンがいっぱい。ふんだんに登場!
フレンチキッスにおっぱいモミモミ〜し合っている。
レズビアンのセックス!
下世話だと罵られようが、気になるのは、どのように致しているか?なのだが、具体的には描写はしてない。
レズビアンの方々が男ぽっいと誤解されがちだが、フェミニンな方もいる。
ハイヒールを履き、巻き毛ぐるぐる〜。ファッションも見ていて楽しいドラマだ。

ところで、一人の女優さんがハンサム(!!)だった。惚れた!
役どころは、付き合うことを嫌い、一夜限りの関係だけに勤(いそ)しむもてもてのシェーン!
パンク・ロッカーのファッションで、胸は貧乳!貧乳なのがいいぃ〜!ボーイッシュ。声も低い!
シェーンの上目遣いは私の胸の鼓動を速くさせる。
彼女の写真はこちら〜
私はストレートの女なので、気になると言っても、やはり男性的な女性。それは避けられない性(サガ)かもしれない。

今後、DVDで発売されているエピソードを全部見ようと思う。

thelword3_.jpg
シェーンは前列の左側。格好いいでしょう?

The L wordを鑑賞。ゲイ・ウーマンの世界!」への14件のフィードバック

  1. あおちゃん

    『女性とは出来なくないけど(一部限定)』
    このフレーズに激しく反応してしまいました。
    「性的探究心」の一環で、一部限定とは、具体的には何なのか気になっています(笑)。

    ゲイならば誰も好きになるかっていうことはないので、自分でも驚きますが確固としたタイプがあるので、あおちゃんの一部限定もきっとタイプなるものがあるのではないかと想像しています。

  2.  メグミ様、初めまして!
    自分も初めはバイのゲイよりでしたが、やはり自然と男を求めるようになってましたね。まさしく、女性とは出来なくないけど(一部限定)、やはり男ですかね。
     でも、何故か女友達が多くて、男友達は少ないです。男だと、私情が絡むせい
    かLOVE と LIKE の使い分けが難しくて、その割にゲイの友達ってみんな体まで
    繋がってるのあたりまえみたいなところがある割には、もろい付き合いなんです。

    「性的探究心」いい意味でいくつになっても持ち続けるくらいじゃないと駄目です
    よね。あ・は・は・・・・

  3. あおちゃん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます!

    シェーンといえば、ドラマは違いますが、ゲイマンの主人公ブライアンもそうですね。ドラマの中ですが二人とも結婚直前で破談にしていますし。

    私もバイセクシャルは「性的探究心が強い」と実感したことがあります。見習わなければと思いました。

  4.  ゲイメンの自分が思うに、ルックスのいい若い子ほどシェーン的な生き方の子
    が多いかな!恋愛してても特定の相手に依存しない、常に自分の道を貫く
    タイプというか、束縛したらGAY・M  OVER的タイプの子ですかね・・・。
     バイは確かに偏ってますね。バイプレイヤーほど性的探究心が強いというか、
    悪くいえば乱れてます。既婚ゲイの性的モラルはちょっぴり悲しいですね。

  5. momoちゃま
    お知り合いの美しい彼女の場合は、momoちゃまの想像の通り、きっと男女入り乱れのオージーかもしれませんよ!
    ゲイのオージーでは、みんな後ろで繋がって輪になっているそうです!
    三人でされた方のお話も聞いたことはありますが、霊界よりも私の知らない世界ですね~。むむむ。

    おぉぉぉ~!ドイツ語の吹き替えとは!
    ドイツ語を勉強する時に必須ですね~

  6. ほぉ~~~~!!バイもどちらかに偏るわけですね。私はその美しい彼女を見た時に、彼女のベッドは男女が入り乱れて、とんでもないことになってるのではなかろうかと下世話な想像をしてしまいました。

    セックス・アンド・ザ・シティ、私も英語でしか見たことありません・・・。でもきっと吹き替えあるはず!スイスの友人はドイツ語の吹き替えがあると言ってました♪

  7. makiさま
    エッチなシーンがいっぱい!ですので、それもお楽しみいただけるかと思います!
    現実は綺麗な方ばかりではないとは思いますが、出演されている女優さんは美しい女性ばかりなので
    うっとりしちゃいます!
    ゲイメンはどう思うのかな? 感想お聞かせくださいね〜!

  8. momoちゃま
    吹き替えのドラマをしばらく観ていないので、観てみたい!
    セックス・アンド・ザ・シティももしかして日本では吹き替え?

    私が思うにセクシャリティーは努力してなれるものではないと思います。
    先日読んだアメリカの女性性学者ハイド氏によると、女性は20代と40代でレズビアンに転向する場合があるそうです!
    バイといってもどっちかに偏っているらしい。
    バイの男性は一応女性とはできるけど(限定付き)、基本的には男性の方がいいらしいです。

    レズビアンからヘテロ(男に走る!)に変わる場合も多々あり、The L Wordはそれについても描いているようです!

  9. メグミ様もちろんでございます。ゲイのお友達と一緒に見ます。
    あ、私はストレートです(笑

  10. 見てみたいな。しかしもし吹き替えるとしたら、どんな吹き替えになるんだろう??(笑)。

    sex and the cityのサマンサも一度は女性の道へ走りますが、性を極めた人間は、性別関係なく探求するんですかね~。以前バイの方にそれを聞き損ねたことあって未だに気になっております。綺麗な彼女にはいつも素敵な男女が群がっていた!!

  11. ui さま
    日本では放映は無理かな〜?
    ゲイ・メン(オネエ)はテレビでも人気なのに、ゲイ・ウーマンはまだまだ認知度が低いのでしょうか? 日本もきっとこれからですね!と思いたい。
    「フレンズ」のように吹き替えでぜひ放映して欲しいですね!

  12. ぬぬぬ、面白そう。。早速amazonにて購入しちゃいました。

  13. 観てみたい作品ですね~♪
    でも、内容を読んでいると、なかなかTSUTAYAではレンタル開始にはならないかな・・・とも(><)

    シェーン、素敵ですね(⌒о⌒)
    周りがダイナマイトな感じなので、引立って見えますね!

コメントは受け付けていません。