☆ 3. YouTubeに公開した映像作品

hanakusobaenerWPSmall

ちょっと昔にわたくしが脚本&監督をした短編映画をYouTubeに公開した。
タイトルはHANAKUSO。URLはコレだ。http://youtu.be/ZU5B2GlwI3Y

ちなみに、タイトルはローマ字だで、漢字にすると「鼻糞」。漢字とひらがなの併用にすると「鼻くそ」。カタカナだけにすると「ハナクソ」。英語だと“booger” ブガー!

今作はゲイ恋愛ものではなくアラサー大和撫子とアメリカ人の男性とのストレート男女のニューヨークの恋物語である。タイトルの「HANAKUSO・鼻糞・ハナクソ・booger」がどのようにかかわるのか(笑)?ぜひ本編をご鑑賞ください。またドリフ・テイスト(8時だよ!全員集合)と昭和の匂いを感じていただけたらと思う(笑)。

さて、このHANAKUSOにはなんとハリウッド俳優も出演している!!クエンティン・タランティーノ監督作品の大大大ヒット映画KILL BILL(キルビル)でホテル従業員のフリをした暗殺者を演じたヘレン・キムが我が監督作品(我が監督作品だって照れるな〜 ははは〜)に出演しているのだ。
bill_bill_1

下記写真はKILL BILLのシーンから。ホテル従業員のフリをしてユマ・サーマンを狙う暗殺者を演じたのがヘレン・キムである。
KKKB

mizumizu

「ハナクソ2」と「ハナクソ3」の脚本は書き上げている。病気で闘病生活を余儀なくされてしまい制作は中断しているが、元気になりお金も貯まったら撮りたいと思う。シリーズの中にはゲイガイズのニューヨーク恋物語もある!

ゲイ友たちにもHANAKUSOは観せた。タイトルの英訳についても「EWWWWW」(うげーー、おえーーの意味)と言われたし内容についても「きもーー」と「日本ぽっい」というのが大半の感想だった。こんな恋愛したい!とは思われなかったようでとても残念だ(笑)。何度も言うが恋愛映画なのであ〜る。しかし「きもーー」や「日本ぽっい」という感想から『ドリフ・テイスト(8時だよ!全員集合)と昭和の匂い』を全く文化の違うアメリカ人にも感じてもらえたんだと私の意図は成功したと解釈し、褒め言葉として受け取ることにして次回作に向けて少しでも進めればいいと思う次第であ〜る。

それでは、みなさま、HANAKUSOをぜひともご鑑賞ください。上映時間は10分弱。言語は英語&日本語で日本語&英語字幕付きである。監督としての私からのお願いがある。物語が終わってからのクレジットを最後まで観ていただけると嬉しい!

hanakusobaenerWPSmall